くる(スキニー)は、元々あまり何かをかじったりしません。

またトイレも覚えてくれました。トイレで8割、ハウスで2割な感じでしてました。

ゆえに「天才モル」と、もてはやしてきたのですが、最近ちょっとおバカさん要素が・・・。

年末に手製のハウスをひとまわり大きくしてからというもの、トイレ2割、ハウス8割と逆転し

それはまだいいとして、ハウス内に敷いてるペットシーツに限りですが

たまに裏返して恐ろしくかじって中を出して食べちゃう・・・という危険行動をとるように

これはとてもよくないことなので、考えた結果、いろいろなモル友さんも使用されている

「スーパーエコシーツ」を使うことにしました。

朝晩とりかえて、かつ少しためてから洗濯できるように大量ゲット

eco1.jpg

一度試して問題ないと思ってから買い足して、全部で9枚購入。

汚れが目立たないのはダントツでももひき色のベージュですが、尿の色などを見るためには白がオススメ。

このシーツは簡単にマジックテープにひっつくので、ハウス内にテープをぺちょっとな。

eco2.jpg

っで、こんな風にセットすれば、ハウスも汚れず外にも漏れません

eco3.jpg

セッティング完了で、くるのチェックが入ります

eco4.jpg

どれどれ

eco5.jpg

まずは乗り心地チェックからやで。

こだわる男くる。

eco6.jpg

隅っこもチェックせんとな。

隅々までこだわる男くる。

eco8.jpg

なかなかええがな~♪

鼻がつぶれるほどくっついても快適とのことで、合格いただきました(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 11

min*chan  2012, 02. 07 (Tue) 23:44

そのトイレ率は、きっとハウスの居心地がいいんでしょうねぇ( ´艸`)♪
めくってもっと自分好みに掘っちゃうんでしょうかね??

実家滞在の時には、ももひき色のワンコ柄を
おじょもトイレじゃない部分へ、お粗相用に敷いてます!
マジックでくっつけちゃえると、めくれることも防げていいですね!!
くるちゃんお鼻つぶれてるしー(笑)

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 02. 08 (Wed) 10:33

「ECOシーツ」ってあるんですかv-363v-361
初めて知りましたv-125

トイレ率、min*chan さんがおっしゃる通り
居心地が良すぎてv-342
移動するのがv-355億劫になってしまったのかもしれませんね^^

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 02. 08 (Wed) 20:30

うははははwww
鼻、鼻押し付けてる~!!!wwww

うちはトイレをCDケースを改造して、体ジャストの大きさなので
ほとんどトイレで用を足します。 ただし おはぎ限定w

モルもしっかりトイレ覚えてくれると楽なんですけどね~・・・

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 02. 09 (Thu) 11:53

お返事♪

なんか前のハウスが狭そうに見えたから広くしたんだけれど
そのおかげでトイレしちゃうようになってたら
結果的に「失敗」って言うんじゃ・・・みたいな?(笑)

なんと~おじょちゃんも、ももひき色を!
でもわんこ柄が入ってたら、ももひき色もかわいい~!
わたしもベージュのやつ無地にしなきゃよかったぁヽ(´ー`;)ノ

くるの鼻、ぺちゃんこでしょ。
鼻って意外に柔らかいのね~(^m^)

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 02. 09 (Thu) 11:56

お返事♪

ECOシーツってね、わんこちゃん用商品なんですよ。
小型~大型犬まで対応するように
いろんな大きさがあるんですけれど
これは一番ちっちゃなトイレトレー用なんですぅ!

居心地が良くておねしょいっぱいしちゃったら
不衛生だけでなく運動不足にもなっちゃいますね~(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 02. 09 (Thu) 11:58

お返事♪

鼻、つぶれすぎでしょ(笑)
お尻の後ろいっぱい空いてるのに
なんでそんなに前に行く~。

モルって狭いところが好きだから
トイレもハウスもぴったりサイズがいいんですかねぇ。

前のハウスに戻したらトイレ率も戻りそうですけど
もう前のやつは、とっとと解体して捨てちゃったんですよねぇ(笑)

編集 | 返信 |  

太陽  2012, 02. 09 (Thu) 12:44

素晴らしいレイアウトですね!
うちもなんだかんだでずっとエコシート使い続けてます~
色んなサイズに切ってるので、「やっぱりもっと大きいサイズのやつも残しておかないと…」と
後悔してはまた買っての繰り返しで、(そして1行前に戻る)
どんどん増えていきました(汗)
マジックテープ対応なところも素晴らしい製品ですよね。
欲を言えばもう少し厚みがあるタイプも欲しいかも。
そして急須用のマットに使いたい(そっち?

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2012, 02. 09 (Thu) 14:24

お返事♪

そう!太陽さんちでもエコシーツを見かけていたので
こりゃーええもんに違いない。と思ってました。
うちも、張り切って同じサイズばかり買ってしまいましたが
夏になってヒーターとか取り外したとき
違うサイズが欲しくなったりはしないかい?
と何度も自問自答しながら、何度も買い足しました。同じサイズを(笑)

もう少し厚みがあると、縫い合わせて寝袋とかにしても
おしっこ漏れしなくて安心!ってなりそうですよねぇ。
太陽さんなら器用だから、いろいろ作ってあげられそうだし~♪
と思ったら、急須用でしたか(笑)

編集 | 返信 |  

-  2012, 02. 09 (Thu) 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 02. 11 (Sat) 17:31

こんにちはo(^-^)o

スーパーエコシーツですか!布なのですか?
良いですね(^_^)v うちも掃除の時に入るカゴに新聞紙を敷いてるのですが、それをビリビリかじるので困ってたのです。
ちょっと購入してみたいと思います。通販ならあるかな。楽しみです♪

のるもっとの新CM、ケージ見ました。何か喜んだのもつかの間、ガッカリでショックですね…
あれはモルモットではなく、のるもっとと言う新しい動物なんですかね?
ハム飼いさんもおかしいと言ってましたよ~わざわざケージを写さなくても良いですよね(-_-#)

話が変わってすみません。くるちゃん、元気そうで良かったです(*^o^*)
早く寒波が去ってくれると良いですね(^o^)/

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 02. 11 (Sat) 17:38

お返事♪

そですそです、スーパーエコシーツは布なんですよ。
ハサミでも簡単に切れるし、洗濯機や乾燥機もガンガンいけるし
なかなかの優れものです!
お掃除の間だけなら、もし汚れても手洗いでいけると思いますよ♪
通販ならば価格が店によっていろいろなので
安くて、メール便も対応してるところがオススメです!

のるもっとは、新種の動物。それいいですね!
そう考えれば、数々のおかしなことへの腹立たしさも、多少軽減されるかも?(-m-)

くるはとっても元気です!毎朝毎晩、野菜が欲しくて走り回ってます。
でも飼い主のほうが、風邪をひいたり治ったりまたひいたりで、だめだめです。
もっとシャキッと元気にならなければ~!今日から早寝します!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
