くる(スキニー)は、たくさんハウスを持っています

寝袋も、作っていただいたものをたくさん持っています

ベランダへお散歩に出るときや、病院に行くときの抱っこでは寝袋を使いますが

サークル内では、ハウスが隠れ家的な存在で、寝袋はヒーターカバーとして使っているので

くるにとって寝袋は、どちらかというとふわふわの敷物という認識のようです

でも、冬場はゼッタイ寝袋で寝たほうが、ふわふわぬくぬくで気持ちいいべ~?と思って

ハウスの位置に寝袋だけを置いてみました。

数分後見てみると・・・

nebukuro1.jpg

あらぁ。。やっぱり乗るものだと思ってるんやねぇ

だけどこの数日後、ハウスをしっこで汚してしまったくるは、洗浄消毒するためにと

1日ハウスを取り上げられてしまいました。

でもなぜかその日は・・・↓

nebukuro4.jpg

あらっ入ってる

nebukuro3.jpg

お?くつろいでる

nebukuro2.jpg

この日は寝袋気分だったのか、遊びまわってはちゃんと中に入り

ごはんを食べに外へ出ては寝袋に戻り、と一日中うまく使ってくれました

しかも中でトイレもしてなかったので、もしかして冬の間はこれのほうがいいのかな

と思った次の瞬間、上に乗ってチー&ころんころん~と出しちゃいました

留守中にこうなると体が濡れちゃうからなぁ、やっぱりハウスが向いてるみたい


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント 12

yukazu  2012, 01. 22 (Sun) 09:24

くるちゃん、自分が隠れるものが要るんですね。
お家が無いと、寝袋被って自分を隠すみたいな。

うちの子も寝袋とナチュラルバーの合体?が外れると
寝袋を敷物にして、ナチュラルバーをその上に運んで
寛いでいます。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2012, 01. 22 (Sun) 14:12

お返事♪

ぶぶたんは、ナチュラルバーを移動させるという
スゴ技を持っていはりますもんね!

野良寝が得意なぶぶたんも
やっぱりナチュラルバーは必需品ですよね。
モルには、隠れ家が重要品ですね~。

新しく買ったヒーターは、ずいぶん温度設定が高かったので
分厚い目の寝袋が、ちょうど良いカバーになってます(^-^)

編集 | 返信 |  

ルナ  2012, 01. 22 (Sun) 20:50

寝袋の上でチー&ころんころんしてしまったけど
中でしなかったのは
やっぱり寝袋は
寝床ってv-75認識しているのかな~^^

v-535カエルの件ですが
どの種類に興味があるんですか!?

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 01. 22 (Sun) 21:19

うちはおはぎは中で寝る派
きなこは敷布団にする派
と分かれてます。

たまにですが、おはぎが中で寝てると
きなこが知らないで上に乗っかって、ふたりでビックリなんてやってますw

寛いでるくるちゃんの目がカワエエw

編集 | 返信 |  

ルナさんへ←ノンノン  2012, 01. 23 (Mon) 16:20

お返事♪

中でしなかったのは
慣れない寝床だったからかもです。
これが毎日のことになると
多分しちゃうんだろうな~(^-^;)

ばくっと「カエル」って思ってました(汗)
そっか、種類によっていろいろあるんですね。
カエルって水族館とかでもいろんなの見るから
めちゃくちゃ種類多そうですね~!

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 01. 23 (Mon) 16:23

お返事♪

モルによって、上派と中派に分かれるんですね!
てことは、うちは6割きなちゃん派で
4割がおはぎちゃん派だ(笑)

知らないで乗ってしまってどっちもビックリの図
想像するだけでも微笑ましい(*^m^)
複数飼いならではの癒しの光景ですね~♪

最後の写真のは、寝る寸前ですよね(笑)

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 01. 23 (Mon) 21:58

こんばんは☆

最近雪が降って寒くて、神経痛がひどいレモンママです(ToT)
くるちゃん、寝袋で気持ち良さそうですね♪でも敷き派なんですね(笑)
うちの胡桃もほぼ100%敷き派です(上派)。寝袋沢山あるし中に入ってと教えて入ったりしましたが、気付けば上に乗って座布団感覚です。
私も中の方が暖かいと思いますが、胡桃は気に入らないのかな(>_<)ちゃんと中で寝る子もいるのになぁ。
でも敷くのはフリースでも何でも大好きなので個性ですね(^_^;)オシッコはお尻を出してしますが、たまに隅に染みてます。
本人はちゃんと濡らさないようにしてるつもりなので…笑えますけどね。

カエルはテレビで小さくて可愛いのを見ました。苦手なんですけど、意外と可愛いお顔だと思いました(*^o^*)

編集 | 返信 |  

太陽  2012, 01. 24 (Tue) 13:30

あ~!うちのガールズも最近同じことしてます><
昔はちゃんと入口めくって寝袋の中に入ってたのに、
今では踏み潰してますww 寒いはずなのに…w
気分によるんですかね~?

編集 | 返信 |  

kiki  2012, 01. 30 (Mon) 11:20

ノンノンさん、こんにちは♪

くるちゃん、寝袋にくるまってる姿超かわいい!
我が家では寝袋試したことがないです(>_<)
フワフワフリースの上でくつろぐのはスキみたいだから
寝袋も作ってみようかな♪

だけど、上でくつろぐ派っぽいなぁ(*゚ー゚)>

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 01. 30 (Mon) 14:49

お返事♪

お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません!
体調のほうはいかがですか?
雪がちらついたり、まだまだ寒い日が続きそうですが
レモンママさんも胡桃ちゃんも、体調に気をつけて下さいね。

胡桃ちゃん、ちゃんとお尻を出してチーするんですね。
ぬれちゃうと気持ち悪いのかな?
お利口ですねぇ♪
うちはたまに体を汚してることがあって、すぐお風呂に連行されはります(笑)

カエルさん、ギョッとするときもありますが、カラフルなのはきれいだな~と思います♪

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2012, 01. 30 (Mon) 14:51

お返事♪

ずいぶん遅い返事になってしまってすみません!

太陽さんちのガールズちゃんたちも乗る派ですか。
寝袋の中って、いわゆる人間でいうところの毛布の中でしょ?
絶対入ったほうが気持ちいいと思うのに
モル心は複雑ですねぇ(^m^)

編集 | 返信 |  

kikiさんへ←ノンノン  2012, 01. 30 (Mon) 14:52

お返事♪

モルってフリースが好きですよねぇ!
人間と同じで、やっぱふわふわなのは気持ちいいのかなぁ♪
kikiさんも手作りできる人ですか?
うらやましーぃ!
わたしは不器用なので、ミシンものはてんでダメですぅ。
布団とかいろいろ作ってあげたいのになぁぁ(*_*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧