とても緩やかな成長ですが、確実に芽キャベツは育っています

mekyabetsu.jpg

まだまだ小さいですが、段々と丸くなってきましたでしょ

この実のつき方を初めてネットで見たときは衝撃でした、キモくて(笑)

でも実物を見る前に現実を知ることが出来て、ある意味よかったかも。

実は葉の根元についていくので、実がついてきたら葉っぱを千切ります。

mekyabetsu_ha.jpg

こんなにたくさん収穫できたので、くる(スキニー)の野菜になる~と飼い主大喜び。

ちなみに人間も食べてみましたが、青くさすぎて無理でした

mekyabetsu_tabe.jpg

最初はすごく嬉しそうにがっついてくれてたのですが、最近は愛想程度にかじるだけでポイされます

あまりに量が多すぎて、飽きちゃったんだって(笑)


話は変わりますが、ダイハツのCM見ました?のるもっと店長。

モルモット(実物じゃなくて着ぐるみですが・・・しかもブサイクですが・・・)が主役なんです。

CMを見る前に、家のもんからその話を聞いたので

マイナーなペットであるはずのモルモットがCMに!?すごいッ!と最初は喜びましたが

回し車で走っているその姿を見て、テレビを見た瞬間、喜びから軽い怒りに変わりました。

テレビの力って大きいんだから、こういう誤った情報を流してほしくないんよなぁ

もしも間違った飼い方をする人が増えたらどうすんだ?と。

モル飼いさんなら、この気持ちわかってもらえますよねぇ。

ってことでわたし、ダイハツHPの問い合わせ窓口へメッセージを送ってみました。

礼儀正しく簡潔に。だって文字制限が500だったから(笑)

返事くるかなぁ?


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

ヒロ  2012, 01. 15 (Sun) 22:09

芽キャベツいいな~
くるちゃんご馳走に飽きちゃったなんて贅沢~!
こんな青々した葉っぱ食べれるのは
家庭菜園ならではですね。

それにしてものるもっと店長ヒドイですよねー
カラーがもるーさんに似てるところがまた悲しい・・・w

編集 | 返信 |  

太陽  2012, 01. 16 (Mon) 01:14

くるちゃん、いつも新鮮な野菜が食べられて幸せですね^^
CMの件、私も問い合わせフォームから送りました!
一体全国で同じ意見を送っている方は何人いるのか不明ですが、
一人より二人、のほうが確実に信憑性高いですよね。
淡々とハムスターとモルモットの違いを語りました(笑)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2012, 01. 16 (Mon) 17:09

お返事♪

無農薬なので、どしても普通は虫がつくんですけれど
ちゃんとネットをかけて栽培すれば虫もつかず
とってもきれいな葉っぱなのに~
飽きたみたいです(笑)

のるもっと店長、ダイハツから返事きましたよ。
あきれる感じのが。
とりあえず記事でご報告しますね~!

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2012, 01. 16 (Mon) 17:13

お返事♪

太陽さんも問い合わせフォームされたんですね!
たとえ小さな意見でも、数は多いに限ります!
でね、返事きませんでした?
すんげーしょ~もない返事が。
これまた記事にしようと思いますが
ダイハツ愛用者として、何だかガックリですわぁ。

編集 | 返信 |  

おいもたん。  2012, 01. 17 (Tue) 09:51

わかります!

私もこれはハムスターじゃん!って少し腹立ちましたねー!

編集 | 返信 |  

おいもたん。さんへ←ノンノン  2012, 01. 19 (Thu) 17:41

お返事♪

お久しぶりです~♪
同調してもらえると心強いです!
ほんま、あれはハムスターですよね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
