年末にね、モルと暮らす♪♪の、min*chanとおじょちゃんが遊びにきてくれましたぁ

くるは、生後1ヶ月でホームセンターからうちに来たので

勝手な想像ではあるけれど、恐らくあまり他のモルモットを知らないはず。

1歳半になって初めて他のモルモットに出会うので、どうなるかなぁ?と思っていたし

恐らくみんちゃんも、慣れない場所でおじょちゃん怖がらないかなぁ・・・と心配されていたはず。

ところがどっこい、ニンゲンの心配なんてよそに、二匹はいきなりとっても仲良しに

IMG_6658.jpg
(わたしの写真は全て失敗に終わったので、みんちゃんからお写真頂きました♪)

おじょちゃんには、くるのお散歩用サークルに入ってもらったのですが

くるは何度も何度もおじょちゃんの元へ行き、おじょちゃんもくるが行くと近づいてくれて

何回もチュッチュちゅっちゅしてたんですよ

男の子どうしだったけど、最初っからグルグル~とかもなかったです。

お互いの飼い主が抱っこして膝の上で会わせても、お顔近づけていってました

おじょちゃんは新幹線も乗れるし、お泊りもちゃんとできるし、とってもいいコ

DSC_0243.jpg

お写真撮らせてくださいな~って寄っていったら、こんなに近づいてくれました

帰り際、くるちゃん帰るよ~ってみんちゃんが覗きに行ってくれたら

おなごり惜しそうに、じじーっとみんちゃんを見つめてました

DSC_0245.jpg

みんちゃん、おじょちゃん、遠くまでありがとうまた遊びに来てね~

でもって今度は、ちゃんとニンゲン同士の写真も写そうね(*^m^)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

min*chan  2012, 01. 10 (Tue) 22:58

おじょ載せてもらってありがとうございま~す♪
同じ日の事でもお互いで書くと、何だか新鮮な記事に感じます!

くるちゃんは、突然違うモルが家に来て、ストレスにならなかったかな??
おじょのモッサモサの毛に興味もってくれたのかな( ´艸`)
くるちゃんがおじょのお友達になってくれてよかったで~す★

編集 | 返信 |  

りもママ。  2012, 01. 10 (Tue) 23:36

こんばんは、ノンノンさん☆

お友達のおじょさんが来てくれて良かったね(。◠‿◠。)♡

きっと、何か心に感じるものがあったのではないかしら。

みんさん、ノンノンさんも楽しめた様で良かったです。

今度は4人でUPしてね~♪

編集 | 返信 |  

JSTH  2012, 01. 11 (Wed) 20:35

お~!いいなぁ!
俺もうちのチビ達と他のお家のモルちゃんと会わせてみたいっす!
ってか、うちのチビ達の前に俺がコワイと思われてそうで無理そうですww

でもくるちゃん、自分のお家に他の男の子が入ってきても主張しないなんて
心の広いモルちゃんだったんですね~!
ん~ 羨ましいお話だ!

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2012, 01. 12 (Thu) 14:34

お返事♪

ほんと、新鮮でした!
とーっても楽しく読ませていただきました♪

くるに初めてのお友達ができて、しかもそれがおじょちゃんで
なんだかとっても嬉しいです(*^-^)

くるは、ぜーんぜんストレスなんてなかったですよ。
あのあとも、いつも通りマイペースに過ごしてました!
寒い中おじょちゃんが大丈夫だったか、そっちのほうが心配です~。

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2012, 01. 12 (Thu) 14:36

お返事♪

毛のないモルと、毛のあるモルちゃん。
見た目は全然違う生き物なんだけど
お互い同じ種類なんだよ~って、わかったのかなぁ。
チュッチュする姿は、とっても微笑ましかったですよ♪

そうなんです、4人の写真が1枚もないから~
次こそはみんなで記念撮影しますねー!

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2012, 01. 12 (Thu) 14:39

お返事♪

見た目は全然違う2匹だけれど
ちゃんと同種だってこと、わかったのかなぁ。

カツカツするとかの威嚇も、一度もなかったし
お互い、食べたいときに食べて、寝たいときに寝て
終始平和に時間が流れたんですよ~。
モルモットは異種だけじゃなく同種も攻撃しないというのは
あながち本当の話かもしれないですね!

編集 | 返信 |  

レモンママ  2012, 01. 12 (Thu) 16:57

わぁ~(*^o^*)

くるちゃん、おじょちゃんと仲良くなったんですね~凄いです(^_^)v
相性良かったのかな♪他のモルちゃんと会う機会はなかなかないですから、楽しいですよね!
みんちゃんさんともモル交流を深められて、羨ましい良い時間を過ごせたんですね(≧∇≦)
あっ!リンクして頂けるのですか~嬉しいです。そういうのに疎いので遅れましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m
私のブログにそんなお言葉、ありがとうございます。文章下手で二匹には満足してもらってないと思いますが、頑張ります(笑)
ノンノンさんのブログ、大好きです♪ちょくちょく来てま~すo(^-^)o

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2012, 01. 13 (Fri) 11:37

お返事♪

そうなんです~おじょちゃんとお友達になったんですよ♪
最初はどうなるかなーってドキドキしてましたが、ぜーんぜん問題なかったです。
毛のある子と毛のない子、見た目は全然違うけれど
当モルたちは、ちゃんと仲間だ~って認識したんですかね(*^m^)

リンクさせていただきました。
わたしアメブロ会員じゃないので、足跡とか残せないですが
ちょこちょこ覗かせてもらっては、胡桃ちゃんやタルトくんのことニマニマ見ています♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
