新刈シーズンがきて、ちょうど牧草を切らしていたので

数回にわけて、あちこちで新刈を買い込みました

ココロのおうち、charm、オリミツなど、なんやかんやで3.6kg分。買いだめがあるとほくほく(笑)

これまであげていた古い牧草は食い付きが悪くなってきていたので

たくさん仕入れられたから~と、新しい袋のものを出してストック用衣装ケースへ!

毎回そこから出しては、チョッキンして食器へ入れてるのですが

やっぱり新刈は香りもいいらしく、衣装ケースを開けると

わたしの膝をステップにして、ケースの中に入っていってしまいます

DSC_0189.jpg

すっぽり!

を使っているから危ないので、出来ればおとなしく待っていてほしいのですが・・・

当モルはここで食べ放題を味わって、ご機嫌さんな模様です~

DSC_0190.jpg

ここ、しあわせ♪


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事

コメント - 12

JSTH  2011, 12. 19 (Mon) 20:34

うははw
思いっきり極楽モードにw

うちのはケースの中には絶対入らないんですよね~
覗き込んで、プイっとどっか行っちゃいますw
それにしてもくるちゃん、嬉しそうだなぁ!

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 12. 19 (Mon) 22:53

やっぱり開封してすぐの牧草は、食い付きが違いますね。
くるちゃん、牧草食べ放題でうれしそうなお顔ですね。
でもそこで、おちっこちーしたらダメヨ。

編集 | 返信 |  

kiki  2011, 12. 21 (Wed) 10:43

くるちゃん、牧草の中で幸せそうですね('▽'*)

なるほど、衣装ケースに牧草をスットクしておくんですね!
私はそのままチャック付きビニールで・・・
出すときにこぼれがちだから、私もケース探してみようかな^^

編集 | 返信 |  

もるーでしゅ  2011, 12. 22 (Thu) 00:45

くるしゃんも ぼくそーたべほーしましゅか。
もるーもたべほー だいしゅきでしゅ。
まいしゅうたべほーするでしゅ。
これがたのしみで いきてるんでしゅよ。

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 12. 23 (Fri) 16:05

こんにちは(*^o^*)

くるちゃん、美味しそうですね(≧∇≦) 食べ放題なんていいなぁ(笑)
私もココロでらびちも一番狩り頼みました。charmでも買った事ありますよ♪
新狩りは青々してて気持ちいい匂いですね!くるちゃん良かったね(^_^)v沢山食べてね~メリークリスマス☆

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 12. 25 (Sun) 00:56

くるちゃんパラダイスぅ~♪♪
牧草にダイブなんて夢のような感じね!
うちは新刈になってから、牧草の消費が早くて、
ストックがあっちゅー間に消えます(笑)
いっぱい食べて寒波に備えてたのかなー☆

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 11:44

お返事♪

ほんま、極楽モード全開ですよ。
だってね、目が笑ってるもん(笑)

今までこんなことなかったんですよ。
でも一度やるとクセになったらしいです。
でも最近は、膝に乗った時点で追い返されはります(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 11:49

お返事♪

人間でも、ええ香り~って思うんだから
牧草が好物のモルにとってみたら
たまらんおいしい香りなんでしょーねぇ。

ちーは、心配なさそうです。
トイレかハウスでしないと、落ち着かないみたいです~。

編集 | 返信 |  

kikiさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 11:51

お返事♪

なんかね、ここに入ってるとき目が笑ってますよ(笑)

衣装ケース、牧草入れには便利ですよ~。
かっちり締められるので、乾燥剤と入れておけば
湿気防止にもなるような気がします♪

でも実はこの衣装ケース、くるを初めて連れて帰ってきたときに
数日間、ケージ代わりに使ってたものなんです(^m^)

編集 | 返信 |  

もるーしゃんへ←くる  2011, 12. 25 (Sun) 11:55

お返事♪

のんのんがいないときに
こっそりぱそこんってやつをひらいて
もるーしゃんがたべほーだいしてるしゃしんをみたんだよ。
そしたらぼくもしたくなって、やってみたの。
あれ、たのしーねぇ。おいしーねぇ。

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 11:58

お返事♪

食べ放題、とっても楽しいみたいです。
一度やってから、どうもやみつきになってるようなんで(笑)
ココロさんのらびちも、すごくおいしいんでしょうね~。
消費量が半端ないですもん(^m^)
新刈の香りは、わたしたち人間でもスーッとすっちゃいますよね。
なんかお茶みたいな香りで、ほっとしますよね♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 12:00

お返事♪

まさしくダイブな感じなんですよ。
膝の上で衣装ケースのフチに手をかけて
おりゃ~!って飛び込みますし(笑)

ほんと新刈にしてからの消費量、半端ないですよね。
どーりで、ペレットは残しているのに体重増えてるはずぅ(*^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
