母親と買い物に行ったら、すご~く立派な葉っぱつきのニンジンがありました

DSC_0192.jpg

母親がちょうどニンジンを買うというので、ここから葉っぱが立派な2本を選んでもらい

わたしは葉っぱだけを千切って持って帰りました~。

DSC_0193.jpg

とてもきれいな葉っぱで、くる(スキニー)にあげると大喜び

DSC_0195.jpg

すぐさま奪われて、小屋へ持ち帰りましたが、激しくはみ出してます(笑)

根元から先までノンストップで、笛を吹いているみたいになりながら食べてました~(*^m^)

DSC_0194.jpg

ラディッシュと一緒に蒔いたベビーキャロットは失敗に終わっちゃったので

今年はこれで我慢してもらいまーす


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

まめ  2011, 12. 12 (Mon) 20:49

こんばんは~、お久しぶりです♪
葉っぱ付きの人参が販売されているのは初めてみました~。
人参を水栽培するとニョキニョキと葉が出てくるのは知っていたけれどね…(笑)

そうそう、
人参ってたくさんの肥料を必要とするから、
お店で販売しているようなモノに育てるのは大変なんだそうな…。

今、うちの畑にはデッカいブロッコリーが収穫を向かえております~
くるちゃんが側にいたら好きなだけ食べさせてあげるのになぁ~
うぅ~残念ぢゃ~♪(笑)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 12. 13 (Tue) 17:14

お返事♪

わたしも、普通の人参であんなに立派な葉がついたものは初めてでした!
ベビーキャロットなら、葉っぱつきのものもたまに見かけますけれどねぇ。
というか、人参にはたくさんの肥料が必要だとか
水栽培なら葉っぱが出てくるというのは、初耳でした。
もしかしてわたしがベビーキャロットに失敗したのは、肥料不足だったのでしょか・・・。

ブロッコリーは、葉っぱや茎も大好きですよぅ。
だからまめさんちの食卓に並べるために摘んだものの
捨てる部分をくだされば、くるは大喜びで食べちゃいます(笑)
近ければ、まめさんちの畑でくるのお散歩が出来そうなのになぁ♪

編集 | 返信 |  

りもママ  2011, 12. 13 (Tue) 21:11

こんばんは、ノンノンさんー☆

ニンジンの葉っぱ、実は食べたことがないのですが
くるちゃんが美味しそうに食べているので
モリモリ、食べたくなってきました。

私もくるちゃんの様に、お野菜が大好きなんですヽ(*゚∀゚*)ノ
焼き芋とか。アレ?サツマイモはお野菜?

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 12. 15 (Thu) 11:44

お返事♪

ニンジンの葉っぱって、かな~りクセがあると思いますよ。
昔、これを炊いたものがしょっちゅう食卓に出ていて
それ以来食べられなくなってしまった・・・って母親が言ってたので~。

わたしもお野菜大好きで、温野菜とか惹かれるんですが
菊菜とか、ちょっとクセのあるものは苦手なんですぅ。
焼き芋は・・・確かにお野菜か悩みまよね~。
でも体にいいから、きっとお野菜に属しますよね♪

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 12. 15 (Thu) 19:16

おお!自分の身長の倍以上ある食べ物をww
でも夢中で食べてる姿は見てて飽きないですよね~!

最近きなこも、大きい野菜をひったくると物陰に走って行き、
取られないように食べるようになりましたw
ってか、俺は取らないからw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 12. 25 (Sun) 11:42

お返事♪

お返事が・・・恐ろしく遅くなってしまいすんませんです(>。<)

もしね、セロリをそのままあげてみたら
これよりBigな感じで、もりもりいくんでしょうねぇ(笑)

野菜を奪って隠れながら食べるとき
上目づかいにこっちを見張りながら食べません?
ほんと「とらないから・・・」って言いたくなります(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
