わたしはひどい猫アレルギーなので、まったく猫が触れません

猫と同じ空間にいるだけでも、アレルギーや喘息が出てきてしまうので

いくらかわいくても、基本近づかないようにしているのですが、そんなわたしが猫と出会いました

ほぼ毎朝、昼ごはんを買うために寄り道をするコンビニが家の近くにあって

この日もいつも通り仕事前に寄りました。

クルマをおりると、駐車場のすぐ横にすごくきれいなグレーの毛を持つにゃんこ発見。

いつもなら絶対スルーするのに、なぜか自然と近寄ってしまい、相手もニャ~っとな。

そろ~と手を出して頭に乗せると、にゃーにゃーいいながら手に登ろうとしてきました。

か、かわぇぇ・・・と思うものの、それ以上は近づけないのでとりあえず店内に

買い物を済ませて出てくると、わたしのクルマのまん前で寝ていました。

待ってたの?わたしを待ってたの??と勝手に勘違い。

とりあえずクルマから少し離れたところで呼び寄せ、お昼ごはんに買った、おかかのをおすそわけ。

nyan.jpg

この写真はかなりおめめが鋭く写ってしまったけれど、もっとかわいいお顔をしていましたょ

とても懐っこくて、野良とは思えないほど毛もふわふわしていました。

そして後日、またまた朝に出会ったので、そのときも鮭おにぎりをおすそ分け

とにかくこの猫が気になって仕方ないので、にゃんこ先生と名づけて

コンビにの駐車場で勝手にかわいがることに決めました(笑)

そして、とうとうわたしはこんなものをゲット!

DSC_0196.jpg

でもね、それ以来会わないのですよぅ

朝にいないときは、帰りにも寄ってみるんですがおりまへんの。

飼い猫で、寒くなったからお散歩をやめた、とかだったらいいんだけど~

と思いながら、とりあえず毎日このエサを持ち歩いて出勤しています(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント 4

レモンママ  2011, 12. 11 (Sun) 21:16

こんばんは♪

可愛い猫ちゃんですね~今の野良猫は結構太ってたり、綺麗な子が多いですよね(^_^)v
いい物をもらってるんだなぁと思います。あとモルモットも猫ちゃんもハムスターも黒って可愛いですよね(≧∇≦)
大好きです。憧れます。せっかく運命の出会いをしたのに、ご飯買ったら会えなくなるなんて(T_T)
またいつか会えますようにo(^-^)o そういえば私も数年前うちの近くにいた猫と仲良くなり、犬のように私の家まで付いて来たり隠れん坊しましたよ。
やっぱりいつの間にか会えなくなってしまいました。噂では飼い猫だったようです。
私の話になってしまいました(笑) お仕事も頑張って下さいね(^o^)/

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 12. 11 (Sun) 21:45

俺もよく野球やってるグランドの駐車場の猫と仲良くなってましたw
野良でもよく懐いてると可愛くて、つい時間を忘れてしまいますよね?
野球終わった後だと、1時間以上は遊んでますw

野良がいなくなるとやっぱり淋しいですよね
でも連れて帰れないし、そういう別れ方が自然なのかもしれません。

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 12. 13 (Tue) 17:11

お返事♪

そうなんですよね~、野良って、見てすぐにわかる風貌かと思っていましたが
もしあれが野良猫なんだとしたら、ほんとにきれいでしたよ~。
でもわたしの希望としては、あの子が本当は飼い猫で
今頃はこたつで丸まっていてくれたらな~と思っています♪
レモンママさんとかくれんぼした猫ちゃんも、幸せに暮らしているといいですね♪

わたしも黒いいきものが大好きです♪
以前飼っていたウサギも黒い子でしたし、いっときハムスターを飼おうとしていたときも
黒色のゴールデンを探していましたもの~♪
くるに初めて出会ったときも、この子を飼おう!と思ったのは黒だったからなのかもです~♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 12. 13 (Tue) 17:11

お返事♪

野良猫が、あんなに懐いてかわいいとは思いませんでした。
元々動物が好きなので、いくら苦手な猫でも
あんな風にされると、おばちゃんいちころですわ(笑)

でも確かに、こういう別れのほうがいいのかもしれないですね。
だけどわたしは、毎日買ったエサを持ち歩いてコンビニに顔を出してます(^-^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧