ヤドカリって活発に動くのは基本夜中だし、臆病だから視線を感じると動かないのもあり

激しく運動しているところは、あまり見ることがないんです。

でも先日、帰宅するとものすごくアクロバティックな瞬間に遭遇

DSC_0172.jpg

1匹が隠れ家の入口に登っていたので激写!

そしたら、手前にいた1匹がフラッシュにびっくりしてひっくり返ってしまいました(笑)



DSC_0174.jpg

登っているほうはそのまま左に移動し、ひっくり返ったほうは必死に起き上がろうとしています。

これを見ると、意外にも貝の中に隠れている体は長いのね~



DSC_0175.jpg

登っているほうは間もなくたどり着こうとしていて、ひっくり返ったほうは起き上がりに失敗して

貝の中にすっぽり落ちてしまいましたよ



DSC_0176.jpg

そして最後は、カメラ目線ではいチーズ

ひっくり返ったほうも、このあと無事に起き上がってすたこら移動していきました~(^m^)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2011, 12. 07 (Wed) 21:14

ひぃやあ~、ヤドカリってこんな動きできるんですね。
重たい殻を背負ってるのに。
でも、ひっくり返るとなかなか起き上がれないんや。( ^∀^ )

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 12. 08 (Thu) 16:46

お返事♪

ヤドカリってね、どんな格好もするんですよ~。
垂直に登るのも、とっても上手だったりします♪
でもほんと不思議ですよね、貝殻重そうやもん・・・(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
