ずーっと砂に潜っていたヤドくんも、やっと地上に顔を出し

1ヶ月以上ぶりで、3兄弟全員そろいました

このときを待ち構えていたわたしは、また潜ってしまわれる前に~!と

見つけたのが夜遅くにもかかわらず、いそいそ敷き砂交換と砂場の拡大計画を実施

ついでにレイアウト変更も兼ねて、撤去していた隠れ家を復活させてヒーターも設置

DSC_0169.jpg

砂交換しなきゃいけないと気になってなって仕方なかったので、とってもスッキリしました~

久々にお顔を見せてくれたヤドたちもパチリしましたよ

DSC_0173.jpg

DSC_0176.jpg

おまけは、食いしん坊のダイアモンドテトラを1枚

自分の体くらいある長さのアカムシを食べたものの、長すぎて飲み込めず

ずっと口からアカムシを出したまま泳いでいました。

DSC_0168.jpg

わかりますかね、口から出ている赤いのが、この子の体に不相応な大きさのエサの端くれです~。

とにかくじっとしてくれないので、この写真を撮るのに5分くらいかかりましたが

それでもアカムシがなくならなかったところを見ると、相当長いこと口から出してましたね(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 11. 30 (Wed) 20:08

ヤドカリ、カワエエw
この寒さが厳しくなるなか、ここだけは南国モードですねw

俺も子供の頃、自分が食べきれない量の肉とかを口にして、
ず~っと噛んでる子供でしたww

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 11. 30 (Wed) 22:16

かわいいレイアウト(*´ェ`*)
砂にヤシに貝って、見てるだけでウキウキする
組み合わせですね~!
オサカナちゃん、だいぶはみ出してますね(笑)食いしん坊♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 12. 01 (Thu) 13:21

お返事♪

ほんと、ここだけ見た目は南国です(笑)
でも高湿度を保つのが、とっても厳しくなってきましたぁ(>。<)

わたしは昔、明らかに口の大きさより大きいこんにゃくを口に入れ
そのまま丸呑みしてしまって、白目になったことがあります(笑)
母親に背中をポンッと押されたら、ぷりっと出てきました(笑)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 12. 01 (Thu) 13:24

お返事♪

ほんと、砂にヤシに貝って・・・
聞いただけでも、南国~って感じしますね(^m^)
でも見た目は南国でも、段々寒くなってきて
中にいるヤドカリたちは、イマイチ南国気分じゃないかもです(>。<)

このテトラたち、とーっても食いしん坊です。
体もわりと大きいので、なんでもよく食べます(笑)

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 12. 01 (Thu) 20:44

やどちゃん、つぶらなお目目がかわいいです。
南国ムードの水槽も、ええ感じですね~。
ダイヤモンドテトラちゃん、餌は生餌なんですね。
それにしても自分の体長の餌を飲み込むとは・・・

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 12. 03 (Sat) 11:30

お返事♪

ヤドの目ってかわいいですよね♪
もし目がつぶらやなかったら・・・
ちょっと気持ち悪くて苦手かも(笑)

オサカナたち、普段は乾燥した粒のエサです。
でも、まる用の冷凍エサが残っていたので
1週間に1度くらいあげてるんですが
やっぱり生はおいしいのか、すごい食い付きです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
