先週の急に冷え込んだとき、くる(スキニー)のヒーターが壊れました

裏表で温度の強弱がある、うさぎ用のものだったんですが

昼間は弱の面を上に、夜は強の面を・・・と毎日くるくるひっくり返していたら、接触が悪くなったのか

ある朝突然、あったまらなくなりました

こんな寒いときに大変~と、慌てて買いに行きました。

発見したのがたまたま休日で助かりました

新しい商品は、必ずくるさんチェックが入ります。

usadan1.jpg

なになに?うさ暖とな。

説明を読んでいるのか?(笑)

usadan2.jpg

ん。いいでしょう!

OKでました(笑)

でもこれ、以前のものより温度が上がるんです。

弱でも、前のやつの強より熱いくらい。

この上にペットシートを敷いて使ってますが、ほとんどここで寝てるので低温やけどとかしないか心配。

大きさも厚みも以前のものより小ぶりなので、タオルとか巻いてから使ったほうがいいかしらん


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 12

JSTH  2011, 11. 18 (Fri) 01:29

いきなり壊れると焦りますよね~
俺はヒーターと給水ボトルは予備を買ってあります。

ヒーターはやっぱりタオルかなんかでガードした方が良いかもですね。
衛生的にも良さそうですからね!

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 11. 20 (Sun) 12:34

ヒーター壊れちゃったんですね。
うちは今で室温23℃なので、まだヒータ出してませんが。

ヒーターはやっぱりカバーをしておく方がええように思います。
でも暑すぎたら勝手にヒーターから離れる様にな気もするので
大丈夫そうにも思うんですけど。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 11. 21 (Mon) 17:23

お返事♪

給水ボトルは予備を買っていたんですが
まさかヒーターが1年で壊れるとは思わず・・・
真冬だったら大変なので買っておかなきゃですね!

ヒーターの上にペットシートを敷いているのですけれど
それだけではやっぱ熱いので、ハラマキ巻きました(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 11. 21 (Mon) 17:25

お返事♪

うちも23℃は一応あるんですが
人間も肌寒いときありません?
だから寒いかな~と思ってつけてるんですが・・・
実のところどうなんでしょうねぇ?

うちは小屋命で、多分熱くても出ないように思うので
とりあえず厚手のハラマキをヒーターに巻きました(^m^)

編集 | 返信 |  

kiki  2011, 11. 21 (Mon) 19:26

ノンノンさん、こんにちは^^みつけました('▽'*)
先日はコメントありがとうございました^^

くるさん、月齢もお色もルイと似ていて親近感がわきました♪
かわいくて・・・さかのぼって読ませていただきますね('-'*)

ヒーター突然壊れちゃうと焦りますね><
私は東京ですが、もうずっとつけっぱなしにしちゃっています。
ちょっと過保護かな・・・とも思うのですが、
初めての冬で良く分からなくて・・・。

また遊びにきますね!

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 11. 21 (Mon) 21:39

くるちゃん必ずチェックしてるしぃ~ヾ(*´>ω<`*)
今回もOKでましたかっ★
確かにぐるぐるの曲がるコードって接触悪くなりそうですもんね。
給水器もそうですが、チェックしないと見落としちゃいますよね!!
くるちゃんもハラマキしたら似合うんちゃーう♪

編集 | 返信 |  

kikiさんへ←ノンノン  2011, 11. 22 (Tue) 15:53

お返事♪

こんにちゎ♪見つけてくださって嬉しいです~(>▽<)
ルイくんとくる、なんだか似てますよね♪
でも、ルイくんのほうがずっとスリムな気がします。

うちもずーっとヒーターつけっぱなしですよ。
スキニーは裸ん坊だから、温度管理に悩みますよねぇ。
過保護でいいんです♪
過保護バンザイです♪♪(*^m^)

スキニーのお仲間さんは少ないので、また遊びにきて下さいネ!
わたしもまたルイくんに会いに行きまーす♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 11. 22 (Tue) 15:55

お返事♪

今回もOKでましたよ~!
でもね、このヒーターほんとに熱いんです。
前のほうが大きさ的にも温度的にも、よかった気がしますぅ(×_×)

くるにハラマキでしょ。わたしも似合うと思うんですよね~。
でも絶対着さしてくれへんやろな・・・(笑)

編集 | 返信 |  

りもママ。  2011, 11. 22 (Tue) 23:20

ノンノンさん、こんばんはー☆

急に寒くなって来た時にヒーターが
壊れてしまったんですね。

でも、新しいものがすぐに購入出来て良かったです。
くるちゃん寒いの苦手ですか?

私のおしりにもそろそろ、ホットカーペットが欲しいなあ。

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 11. 23 (Wed) 22:11

こんばんは(^o^)/

くるちゃん、良いヒーター買ってもらったね~早速チェック入ってて面白いです(^O^)
うちは薄いヒーターでハムスターに買ったものを使ってます。適温1号とか何とか言うのです(笑)
最近は朝お布団にいないので暑いかもしれません。温度調節って難しいですね。
寒さに弱いから暖かくした方がいいんですけど、ちょうどいい感じってのが分からなくて(^_^;)
あと昨日からブログを始めてみました。つまらないですが、時間がある時にでも覗いて下さいね。
恥ずかしいので慣れるまでコメントは閉じてます(^。^;) 胡桃の写真を載せてます。くるちゃんよりデカいので驚かないで下さいね!
ではノンノンさんも体に気をつけて下さい♪

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 11. 24 (Thu) 11:52

お返事♪

くるは裸ん坊なので、寒いのは苦手ですねぇ。
手足の裏をちべたくちべたくしながら、元気に走り回ってますけれど(笑)

お尻にホットカーペット、欲しいです~!
タイミングばっちりのネタなんですが、人間用のを昨日買いに行きました。
これまでフローリングには、ぺろぺろの敷物を敷いていたので
ふかふかになって、電源ONしなくても快適な感じです(^m^)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 11. 24 (Thu) 11:55

お返事♪

でもこのヒーターね、ほんとに温度が高いんですよ。
弱でもアツッ!って感じなので、強だとどうなるんだか・・・。
とりあえず今は、ヒーターに300均で買ってきたハラマキ巻いてますの(^m^)

適温1号知ってますよ~!外側からあたためるやつですよね?
うち、ヤドカリたちの水槽に貼り付けてます。

そして!レモンママさんもブログ始められたんですね!!
やっと胡桃ちゃんが見れるんですねぇ♪うーれーしーいー(≧▽≦)
早速遊びに行きますね!
コメント欄、オープンにしてもらえる日を楽しみに待ってマス♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
