わたしはクルマで通勤しているのですが、昨日の朝おかまほられました。

信号待ちしていたら、大きなトラックにドンッとな。

大きな音と衝撃にものすごいビックリしたらしく、「キャッ!」と言った自分に一番ビックリ。

わたしも女子なんだなぁ・・・と、事あるごとに一日思い出してました(笑)

ここんとこ疲れていて元々背中がかなり痛かったので、それがちょこっと悪化したくらいで

わたし自身は元気です。クルマは今日から短期入院。ついでにオイル交換も。

相手の運ちゃんがかなりイイ人だったので、とても平和にに進んでいます


さて、本題。

1匹砂に潜り・・・また1匹潜り・・・とうとう最後の1匹も・・・と

一時は「なんの水槽?」と聞かれてもおかしくない、一見生体不在の水槽でしたが

1,2番目に潜った子たちが、やっと出てきてくれました

長かったほうは1ヶ月以上ぶり~。

その間、生きているかヒヤヒヤでしたが、出てくる前日たまたま見えたんです

っで、パチリ

DSC_0125.jpg

貝を背負ったままなんですね。脱皮のときは脱いでるんかな?不思議がいっぱい(@_@)

でも、無事に出てきてくれてよかったよかった。

これだけっつーのも、これまた地味な記事なんで~、アクアも1枚。(でも地味な1枚)

DSC_0126.jpg

主役っぽくない主役の、あっそ~れ!な一枚。しかもピンボケ

ほんとーに少しずつですが、日に日に色の変化があります。

ボディやヒレのブルーメタリックが増えてきたり、ヒレに赤みが入ってきたり。

でも、くどいようですが・・・ほんとにコウ↓なるのか疑心暗鬼(笑)

mahachai1.jpg

(勝手に拝借してきた写真、2度目の登場


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 11

yukazu  2011, 11. 11 (Fri) 23:23

ありゃま、ノンノンさん大丈夫ですか!
今は大丈夫でも、日にちが経ってから痛みが
出てきたりする事もあるみたいなので、お気を付け下さい。

ヤドカリさん、3匹とも砂に潜ってしまうなんて、
ほんとに何を飼ってる水槽って感じですね。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 11. 12 (Sat) 11:19

お返事♪

ご心配ありがとうございます。
痛いのは痛いんですけど、元からなんかどうなんか・・・(汗)
とりあえずしばらく病院には通うつもりです~。

友達んとこのヤドカリも結構潜ってるみたいなので
もしかしてここんとこ寒いからかも?です。
ほんとモル以上に臆病なので、あんまし動いてるとこが見れません(笑)

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 11. 12 (Sat) 11:23

こんにちは~

まだ風邪を引きずってます(>_<)仲良しにならないようにしたいです(笑)
ノンノンさん、くるちゃんは大丈夫ですか?と言うか事故は大変ですよね。ないほうがいいですが、相手が良い方で良かったです(^_^;)
首とか気をつけて様子見て下さいね!早く愛車も戻るといいですね~それまではレンタカーですか?
ヤドカリさん出てきて良かったです(*^o^*) 不思議が多いですし楽しみですね♪
おさかなさんも記事が面白くて笑えました(^O^)二回登場のお写真のように変わっていく感じが見れるといいですね!
凄い変化ですけど期待してます。みんな元気で育って欲しいですね。
ノンノンさん、くるちゃんも寒いので暖かくして下さいね(^o^)/

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 11. 12 (Sat) 11:42

風邪、大丈夫ですか?
友達もずいぶん長引いていたので、気をつけて下さい。
こうも寒暖がころころ変わると、調子崩してもおかしくないですよね(>。<)
わたしはアレルギーが出ていて、ここんとこずっとひどい鼻声です(^-^;)
事故のほうは、やっぱり背面が痛いので、何度か通院してみます~。
ちなみに今は、超ださださのレンタカーです。しかもオッサン臭つき・・・(T▽T)

写真ではなかなかハッキリ写せないんですが、オサカナはどんどん変化はしています。
確実にブルーの部分が増えてますが、二回登場のようになるかは全然不明な程度です(笑)
すごい変化を、わたしも期待しています~♪

あったかくして、早く風邪治されて下さいね!
胡桃ちゃんを抱っこしてたら、ぬくぬくカイロになりますね(*^-^)

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 11. 12 (Sat) 17:00

こんばんは、お久しぶりです☆
ヤドカリって砂に潜るんですね~
いや、こんなに深く潜るとは思わなかったので、不思議な感じです~。

でぇ~
お迎えしたコはマハチャイでしたかぁ~(笑)
ペルセフォンに比べたら、マハチャイのほうが歴史が浅い品種だけに、
魅惑のワイルドですねぇ~。
メタリックな色になるためには、環境に順応すれば早いかも?
メダカもそうだけど、底の色が白系だと写真のような色には揚がらないかも~??

私は車の運転はしないけれど、どうかお大事にして下さい。
寒くなると身体のキズは堪えますよ~(^^;)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 11. 12 (Sat) 18:32

これはまだ半分くらいの位置にいますけれど
一度持ち上げて下から見たら、底にいたこともありますよ~。
大きくなっていったら、結構深い入れ物がいりそうですよねぇ(^-^;)

はい、マハチャイでしたぁ!
まだ発見されてからの歴史が浅いんですよね。
ワイルドってわたしに飼えるのか?大丈夫なのか?と迷いましたが
改良種のように、闘魚としての改良がされていないからなのか
ベタの中でも温和で混泳がしやすいと書かれていたのも決定打でした。
実際、ラピ(クラウン)のときより、驚くほど穏やかにみんなと過ごしています♪

マハチャイって汽水域にいるようなんですが、淡水でも飼育可なんですって。
でね、酸性だと色が美しくなる、と書いておられる方もいれば
元々汽水域にいるので、酸性に傾くと調子を崩す、と書いておられる方もいて・・・
実際どうなんやろか?と、まだまだ模索中です。
美しくなってくれるのは楽しみですが、まずはみんなを元気でいさせてあげること、
ルリやラピ・まるを失ったわたしには、それが一番の課題です!

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 11. 12 (Sat) 20:26

事故に遭われたとの事で、災難でしたね。
でも追突は10:0ですから、相手も当然低姿勢ですからねw
でも痛いと思ったらちゃんと病院に行って下さいね!
後から行っても、事故が原因の怪我と判断されないと保険が下りない場合があります。
相手運転手が保険にちゃんと入っていれば、相手にも負担は一切かかりませんので。

編集 | 返信 |  

-  2011, 11. 12 (Sat) 22:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 11. 12 (Sat) 23:28

ノンノンさん首や腰の痛み大丈夫ですか?
運転手さんとスムーズにお話が済んでるようで、そこはホント良かったです。
お車での通勤だと、そういうこともありますよね。

ヤドカリさん潜るんですね~ほんとノンノンさんのblogで勉強させてもらってます(笑)
日に日にオサカナの色が変わって来るなんて、楽しみぃ(*´艸`*)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 11. 14 (Mon) 13:10

お返事♪

相手は運送会社だったで、保険はちゃんと入っておられました。
確かにちょっと痛いので、病院は通ってます。
わたしは治療費さえ、ちゃんともらえればいいので
それが受け取れるなら、人身事故にするつもりはないんです。
相手の方もクルマに乗るのが商売でしょうからね~。

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 11. 14 (Mon) 13:13

お返事♪

被害事故は初めてだったので、結構びっくりしました。
でも全然大事には至らなかったので、よかったです!
事故した日くらい、多少会社でも労わられるかと思ったら
がっつり残業させられて、なんちゅうひどい上司らや・・・って
思いっくそ文句言ってから帰ってやりました(笑)

ヤドカリさんたち、潜ってる間は脱皮した殻を食べてるらしいんですが
土の中にいつづけても生きていけるなんて、すごい力ですよね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
