夏に一度失敗したラディッシュ、今回はなんとか収穫できました

SN3P1002_1.jpg

ラディッシュって、地面の下にできるものだと思っていたのですが

よく調べてみると、土の上に顔を出してくるんです。

ほらっ。

SN3P05830001.jpg

だから、収穫どきは一目でわかるんですよ

実の部分はいただいて、葉っぱの部分は くるさん(スキニー)に。

大根の葉やかいわれはあまりお好きでないのだけれど、これはおいしいみたい

SN3P1003.jpg

もりもり食べて、最後は大好きな小屋へお持ち帰りされました~

SN3P1004.jpg

まだまだとれそうなので、しばらく一緒に味わえそうです


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

min*chan  2011, 11. 02 (Wed) 20:57

くるちゃん大きな葉っぱお持ち帰りしてるぅ~♪
何でも採れたては美味しいよねっ!
ノンノンさん収獲おめでとうございますヾ(*´ω`)ノ゙
キレイな色で大成功ですねー
ラディッシュの出来方、初めて知りました!!

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 11. 03 (Thu) 11:05

お返事♪

賢く膝の上で食べきるときと、くわえたかと思ったら
シュタッと飛び降りて、お持ち帰りするときがあります~(^-^;)

ラディッシュの出来方、おもしろいですよね~。
根元にできる野菜が、まさかこんな風に
収穫どきがわかるなんてねぇ(笑)

今朝も収穫したので、今晩のサラダにしまーす♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
