最近ヤドネタが多くなってますが、本日もお付き合い下さいませ

名前の通り、ヤドカリは貝を宿としますよね。

いつでも引越しが出来るように、たくさん貝殻を入れておいてやるわけですが

かわいくアートされた貝殻なんかも売ってたりするんですよ~

そんな貝殻を見つけて・・・わたしが手を出さないわけがなく

見つけた瞬間ポチりましたよ(笑)

heart1.jpg

このコがかぶっているこの貝もその一つ。

heart2.jpg

の模様なんですよ

他にも、ヤシの木が描かれたブルーの貝、イチゴ模様の赤い貝など買いました。

それらはまだこのコたちには大きいので使ってもらえませんが、いつかお披露目できますように


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 8

レモンママ  2011, 10. 23 (Sun) 21:37

こんばんは(^O^)

可愛い貝殻が沢山あるんですね~飾れるしヤドカリ達も使えるし、一石二鳥ですね♪
貝殻だけでも癒やさます!(b^ー°)
前の記事ですが、くるちゃん背中に乗ったり腕にムイムイ臭い付けるなんて可愛いですね~
うちはメスなので臭いがわからないんですよね…どんな臭いなんだろう?オスを飼ってる人は皆さん言いますよね!
今日は胡桃のお迎え400日目なんですが、神奈川で花火大会があって音が聞こえました。
胡桃のお祝いだね~なんて言ってましたが、本人は興味なしでした(笑)
また明日から一週間、頑張って下さいね(^◇^)┛

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 10. 24 (Mon) 12:38

お返事♪

胡桃ちゃん、お迎え400日だったんですね!
おめでとうございます♪
てことは、くるも430日くらいになったんですね~。
胡桃ちゃんには、花火よりおいしいものかな(^.^)

男の子のにおいはねぇ、もう独特ですよ~。
ワ~ォっていうにおいです(笑)
人間には作れないにおいに感じます。
でも、この子たちには生きていく上で大切なことだから
ムイムイされても、微笑みながら手洗いガシガシで乗りきります(笑)

貝殻は、他にもかわいいのが売ってるんですが
ずいぶん割高なので、全部をアートなのにするのは厳しそうてす(^-^;


編集 | 返信 |  

りゅうせい☆  2011, 10. 24 (Mon) 20:01

初めまして!

初めまして!ブログ見てます!(読み逃げでしたがw)
おせっかいかもしれませんが、一ついいですか?
アートの貝殻なんですが、オカヤドカリには有害です。
はがれた塗料なんかをオカヤドが食べてしまうと、毒なので死んでしまうんです。
人の勝手ではありますが、止めた方がいいと思いますよ。
少し考えて頂けますでしょうか?

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 10. 25 (Tue) 22:43

やっぱり来ましたねww
ヤドカリと聞いた時に予想してましたよ~ww
でもコレがヤドカリの魅力でもありますからね!

ご自分でデザインなんかもどうですか?
ウォーズマン型やダースベイダー型、
コロネやクロワッサンなんか書いても面白そうですねw

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 10. 26 (Wed) 21:52

ヤドカリさん目がちろっと見えててかわいいですね♪
とってもかわいい貝殻ヽ(*>∀<*)
レイアウトもずいぶん楽しそうで、お家着せ替えできるんですね~
他のヤドカリさんと比べて、ノンノンさんのオカヤドさんは何でも食べるって
訳じゃないので、素敵な貝と一緒に過ごせたらいいのになぁ!

編集 | 返信 |  

りゅうせいさんへ←ノンノン  2011, 10. 28 (Fri) 09:44

お返事♪

お返事遅くなってすみません。

塗料は有害なんですね~。そりゃいかんですねぇ!
アートは3つ持ってるんですが
2つはだいぶサイズが大きくて飾り化しています。
記事にもしてる赤いのは、今かぶったまま潜ってるので
掘り返すほうが危険だろうと思うので様子を見てみます。
アドバイスありがとうございました(^-^)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 10. 28 (Fri) 09:46

お返事♪

やっぱりきましたでしょ。
実は、JSTHさんから「デコりそう」というコメントもらったとき
既にこの貝殻がうちにあったか、注文済みだったかのときで
読まれてる~!って笑っちゃいました(笑)

ソフトクリームの模様のなんかもありましたよ。
わたしはザ・不器用なので自分では描けませんが
JSTHさんなら、うまく描けそう!
検索してたら、ヒョウ柄やゼブラ柄を描いている男性がおられました~!

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 10. 28 (Fri) 09:49

お返事♪

お水を入れるオサカナの水槽と違って
いろいろ飾ったりできるのが、オカヤドの楽しいところですよねぇ♪

そうなんです、うちのヤドカリさんたちは好き嫌いが激しいようで・・・
皆さん食卓のおかずのあまりをあげて楽しんでおられるのに
うちはヤドカリ用ポップコーンばかり食べてます。
なんかお菓子ばっかり食べてるなんて、体に悪そうですよね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧