一日の用事が全部おわったら、くる(スキニー)との時間。

サークルのまん前にごろ~んして、ストーカーしたり、喋りかけたり、携帯ポチポチしてたり。

ご本モルは、食べたり、トイレしたり、勝手に出てって遠くでまったりしたり、

人の髪の毛食べたり、腕にムイムイくちゃいのつけにきたりと悪さもしよりますが

ここ2~3週間前から、ある行動が追加されました。

それはコレ↓

senaka1.jpg

注:お見苦しい部分はお許し下さい

はじめはいつも、こうやって向こうのほうを向いて足踏みします。

もうちょっと重かったら、ええマッサージになるのになぁ・・・。

5分くらいごそごそしたら、段々静かになりながら徐々にこっちを向いてるようです。

senaka2.jpg

もうしばらくすると、背中があったか~くなってきます。

senaka3.jpg

わたしはうつ伏してるので、何をしてるのか見えなかったんですが

ある日こうやって何度も失敗しながら、さらに背中がツリそうになりながら写真を撮って

あったかくなってきたら寝てるんだ、ってことがわかりました

だいたい10~15分くらいで、急に「ピィッ」っていいながらジャンプしてどっか行きます。

いつまでも乗ってるときは、いい加減こっちの態勢が疲れてくるんで

適当に手をブンブン当てると、おりてくれます。

膝の上でこういうことしてくれたら、爪切りなんかもしやすいのに

こっちが無抵抗な姿勢のときだけ乗ってくるなんて・・・ヤツもなかなか利口よのう。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たちに出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント 10

りもママ  2011, 10. 20 (Thu) 23:12

ノンノンさん、こんばんはー☆

くるちゃん、面白い。
暖かくて気持ちがいいのかな?

もうちょっと、重かったら気持ちがよさそう。
それにしても、ノンノンさん。
凄い!この写真を自分で撮れるなんて
身体が柔らかいんじゃない。

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 10. 21 (Fri) 11:37

くる自体、全身もろに肌なのでポカポカだから
お腹をぺちょっとつけてくれたら
わたしにもほどよい温湿布になります(笑)
ほんと、もうちょっと重かったらすごく気持ちいいのにな~。

この写真、相当失敗しましたよ。
わたし、びっくりするほど体かたいんですよ。
だからあっちこっちつりそうになって、ほんとに大変でした(笑)

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 10. 21 (Fri) 15:52

ノンノンさんせくすぅい~!!! ◎・´艸`・)
あっ★そっちばっかり見てたら、くる坊に怒られそう・・・
くるちゃん上手に乗って、しかも背中でまったりしちゃうのかぁ
うらやましいし、ほんわか温っかそう♪♪
足でモミモミしてくれたら、たまりませんね(笑)

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 10. 21 (Fri) 22:24

くるちゃん、マッサージもしてくれるんですね。
そしてそのまま、寝てくれるなんて、うらやましすぎです。
うちの仔もアリメタイムの時に、うつ伏せでいると背中に
ぴょんと乗ってきますけど、すぐに背中から降りて
帰って行きます。。゚(つД`)゚。

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 10. 22 (Sat) 12:18

こんちわ♪

まぁ…
もぅ…
くるちゃんとデレデレな時間を過ごしているじゃないですかぁ~?

背中に乗ったくるちゃん、なんか嬉しそう~。
乗られたノンノン様もまた、嬉しそう~。
もう~、アツアツだねぇ~(笑)


編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 10. 22 (Sat) 19:14

眠くなると急に暖かくなりますよね~w
手乗り文鳥飼ってたのですが、眠くなると足がスゴイ暖かくなりました。

マッサージが出来るようになったら是非お願いしますw

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 10. 24 (Mon) 12:16

お返事♪

お見苦しいものをお見せしてしまい…すみませぬ(ToT)
醜い部分を隠そうとサイズ変更なぞ試みましたが、隠しきれず(;o;)

お腹をつけて寝てくれたら、温湿布さながらに気持ちいいんですが
足踏みしたり、毛繕いしたり、なかなか寝てくれません~!
2kgくらいあれば、足踏みも気持ちよさそうですよね~♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 10. 24 (Mon) 12:20

お返事♪

でもうちは逆に、ぶぶたんみたいに
お腹には乗ってくれません~。
こっちが無抵抗な背中だけなんで
ある意味信用されてませんよね(笑)
抱っこ好きなモルちゃんって、うらやましいですよね~!

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 10. 24 (Mon) 12:26

お返事♪

はい、日々親バカ度ぶりぶりです(笑)
でもほんとは、もっともっとコミュニケーションとりたいけど
やっぱ、わんにゃんみたいにはいきません~。

モルっちゅー生き物は、ちょいたツンデレ傾向です(笑)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 10. 24 (Mon) 12:29

お返事♪

鳥さんも、眠くなるとぬくぬかですか!
モルも、眠いと手足の裏がぽっかぽかですよね。
人間もそうですよね(笑)

ほどよいマッサージができるようになるため
もうちょい太らせますね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧