ケータイをスマホに変えました。

実は8月頭に変えていたんですが、あまりにも使いにくく、また使いこなせず

しばらく放置して、以前のケータイを使っていました(笑)

でもこのままじゃいかんと思い、9月の終わり頃から少~しずつ使い始めました。

っで、最近ではやっとわかるようになってきて、ちょこちょこ楽しめてきたんです。

(と言っても、お楽しみのGREEや、メールを打つのなんかはやっぱり使いにくいですが

でね、いろいろアプリを探していたら、トイカメラ風に撮影できるものを見つけたんです!

トイカメラはずっと気になっていたんで、早速インストールして撮ってみました

モデルはくる(スキニー)です。

まずは、普通のトイカメラ風。

toy1.jpg

色味の具合が、なかなかトイの雰囲気出してませんか?

続いて、ポラロイド風。

toy2.jpg

ちょうど写したときに、かいかいされました。

そして次のがおもしろくて、写したものが左右対称になるもの。

toy3.jpg

ちゅーしてるみたいですよね(笑)

もう一つ魚眼レンズ風があったのですが、元々ぽってりした体型のスキニー。

魚眼で撮ったら、かわいそうなくらいブサイクふくれあがったので、削除したげました。

これはなかなか使えそうなので、今後はblogにも使っていきたいな~と思ってます。

そして最後は普通のおさしん。

DSC_0018.jpg

そろそろ肌寒くなってきたので、敷物を半分だけ布製に替えてみました。

もっと寒くなったら、ヒーターやひよこ電球やフリースに登場してもらいまーす!


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 5

JSTH  2011, 10. 14 (Fri) 21:42

ビビッドな色合いがトイっぽいですね~
トンネル効果もちゃんと再現してますね。
このアプリで画風が気に入ったら、是非ホンモノを!

ポラロイド風ってのは面白そうですね~
ポラロイドブルーも再現出来るのかな?

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 10. 14 (Fri) 22:45

凄~い♪

ノンノンさん、こんばんは。一週間お疲れ様です。
トイ風のお写真、本格的に綺麗ですね~写真好きなのに詳しくなくて、
デジカメじゃなく携帯でばかり撮ってる素人の私が見ても綺麗です。
左右対象はいいですね~二匹みたいです。気に入りました(*^o^*)
くるちゃんのケージは広くて立派なお住まいですね。うちは衣装ケースなので、
もっと胡桃がデカく見えます(笑)リビングから部屋に運ぶのが重くてなかなか大きく出来なくて…
お散歩も相変わらずしてくれないので、ケースの中だけ自分天国みたいです(^_^;)
くるちゃんももう少ししたらフカフカお布団ですね~来週からは少しは涼しいかな!
ではまた来ます(^o^)/

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 10. 15 (Sat) 18:26

お返事♪

トンネル効果ってなんですか?
無知ですいません(>。<)

トイのほうも、ポラロイドのほうも
色味がいくつかから選択できるようになってるんですよ。
トイだったら、ブルーっぽくとかイエローっぽくとかで
ポラロイドのほうだったら、セピア風とかモノクロとか。

お出かけしたらいろいろ撮ってアップしてみるので
腕が悪いのは差し引いて、あたたかく見てやってください!

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 10. 15 (Sat) 18:36

お返事♪

わたしも写真は、ケータイのみで撮ってました~。
デジカメも持ってるんですが、古いからケータイのほうが画素数がいいんです(笑)
左右対称、おもしろいですよね~。
撮るものによってはキモッ!って感じにもなりますが、おもしろいのも撮れたりします。
なんせ腕が悪いので、どんな写真が撮れるかはナゾですが
いろいろと風景なんかも、これを使って撮っていってみますね~。

うちも最初は衣装ケースを使ってましたよ。
でもいろいろ考えて、ケージを買い、また買い替え、再度買い替え・・・
実は3個目だったりするんです。親バカではなく、ただのバカでしょ(^-^;)

自由に出入りできないサークルのときは、うちもお散歩嫌いでしたよ。
ムリヤリ出してましたけれど、震えて帰りたがるばかりで運動になりませんでした。
でも段差のない今のサークルにして、少しずつ自分から出てくるようになって
今では一人で走り回るようになりました。
サークルを使われないのは、何かこだわりがおありですか?
もしよければですが、超格安でサークルお譲りしましょうか?2ヶ月ほどしか使っていないので。

編集 | 返信 |  

-  2011, 10. 16 (Sun) 18:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧