お仲間入りした地味なアレ。

タイトルを見てピンとこられたでしょうか?

yado.jpg

そう、ヤドカリでした~ 地味っしょ?(笑)

海水にすむ水棲のほうではなく、浜辺にいる陸棲のオカヤドカリです

きっかけは、隣の席のコがネットでヤドカリを見ていて「かわいいかわいい」と言い始めたこと。

そんときは「ヤドカリがぁ?かわいいかぁ?」と生返事をしていたわけですが

あまりにも言うもので、自分もちょっくら調べたところ・・・かわえぇやないですのん

見れば見るほど欲しくなり、欲しいと思ったらスグ行動に出ちゃうもんで

「よし!買おう!」と隣の席のコを誘って、とっとと注文しちゃいました(笑)

エサ入れだったり、真水プールだったり、海水プールだったり、隠れ家だったり、遊び場だったり・・・

意外にも最初に用意してやるものが多かったです。

全部100均でそろえようと思えば可能なんですが、そこは格好から入るタイプ。

もちろん100均で買ったものもあれば、ヤドカリ専用用品なんかもちゃっかり手を出しました

とりあえずは、うちにある水槽ではちっちゃかったので、実家でバロンさん(ベタ)がいた水槽を拝借。

suisou_mini.jpg

ぎちぎち

30×18×18なんですが、海水プールを入れるスペースなんてナッシング。

っで、これまたとっとと40×25×28の水槽を買っちゃいました。

これ↓が、昨日届いたばっかのNEWハウス

suisou_new.jpg

広くはなったけど、ごちゃごちゃ置きすぎっすかね。

でもヤドカリたちは、平面じゃなくてもどこでも歩くし登るので、広くなったからOKとしときます。

テーマは“ちっちゃい南国”です

ちょっとまぬけでとっても臆病で(←モル以上)、見てるとめちゃめちゃ癒されます。

追々、ヤドちゃんズも紹介していきまーす


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

yukazu  2011, 10. 11 (Tue) 20:19

あはは、やどかりさんでしたか。うちにもやどかりモドキが
約一匹。
ノンノンさんも形から入るタイプでしたか?実はわたしもそうなんです。
そのせいでイランもん買ったりして、後悔する事も少々。

また、やどかりさんの記事、楽しみに待ってまーす。

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 10. 12 (Wed) 21:37

温水洋・・・じゃなくてヤドカリだったんですね~

前の相方が飼いたがっていて、店に一緒に見に行ったコトがあります。
ポップコーンとかあげるんでしたっけ?
ノンノンさん爪も凝っていらっしゃるようなので、
デコヤドカリになりそうなヨカンw

編集 | 返信 |  

あーちゃん  2011, 10. 13 (Thu) 13:04

タイトルをブログ村で拝見してお邪魔しました~!
はじめまして(*´ω`*)
とっても快適そうな水槽ですね!遊び場がたくさんある~!
うちにもオカヤドさんいるんですけどこんなに広くないのでうらやましい!
レイアウトがお上手ですね…!

いきなり失礼いたしました(*´ω`*)またお邪魔しにまいりますね~!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 10. 14 (Fri) 10:33

お返事♪

yukazuさんちには、ヤドカリもどき?
もどきってのが気になる~なにがいるんやろ♪

形から入ると、ほんと不必要にモノが増えます。
くる用品、サカナ用品、ヤドカリ用品と
無駄なもんがしこたまあります(>_<)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 10. 14 (Fri) 10:39

お返事♪

温水洋…は、ベストアンサー賞です(笑)

そうそう、ポップコーン好きですねぇ。
ヤドカリ用にパイナップル味みたいのが売ってます。

う…デコ…
近いことやったかも?(^-^;
近いうちにコクリマス(笑)

編集 | 返信 |  

あーちゃんさんへ←ノンノン  2011, 10. 14 (Fri) 10:45

お返事♪

こんにちゎ!コメントありがとうございます♪

レイアウトって、難しいですよね。
まだまだ試行錯誤中で、2~3日ごとに変わってます(^-^;

あーちゃんち、実はこっそり伺ったことがあるんです(*^^*)
モルもヤドカリもいるんですよね。
あと、確かお母さまがかわいらしかった記憶が(^-^)
これからもよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
