ベランダ菜園の野菜たち、順調に育ってます

「キングオブデンマーク」という、たいそうな名前のほうれん草もニョキニョキしてきました。

SN3P0992.jpg

ちょっと蒔きすぎましたかね。

野菜は、種を買うより苗を買ったほうがいいかも。わたしには。

こんなに蒔いちゃいけない・・・と思っていても、たくさん入っているからついつい蒔いちゃう

やぁねぇ、貧乏根性。

間引きしたものは、くる(スキニー)のおやつ。一瞬でなくなっちゃいます。

SN3P05680001.jpg

ピーマンも、まだ頑張ってます。

SN3P0993.jpg

ほんとは秋野菜開始にあわせて撤収するはずだったけど、まだまだ実をつけているので

そのまま置いているのはいいけれど、おかげで洗濯を干す場所が・・・

こちらは、真夏に失敗したラディッシュとベビーキャロットのリベンジ。

SN3P0994.jpg

奥がラディッシュで、手前のちょろちょろしたのがベビーキャロット。

今度はうまくいくかなぁ?ラディッシュ食べたいゾー!

最後は、久々に蒔いたくるのえん麦。

SN3P0995.jpg

最近どうも不発が多く、今回もまた蒔いた量の30%くらいしか生えて来なかったけれど

成長している分については順調っぽいので、久々に生をあげられそ

このほか、ツボミをつけなくて失敗したっぽいブロッコリーと

虫に食われ食われしながらも、なんとか少しずつ大きくなってきてる芽キャベツがあります。

どれだけの野菜が、くるとニンゲンのお腹に入るかお楽しみ~


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント 7

JSTH  2011, 09. 29 (Thu) 22:01

ノンノンさんの家庭菜園の記事を見る度に、
あぁ 次の更新で引っ越そうかな?なんて思ったりw

春は芽を食べ、夏は葉を食べ、秋に実を食べ、冬に根を食べ

自給自足とまではいかないけど、自分で育てた野菜食べれるのは夢ですね~

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 29 (Thu) 23:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 09. 30 (Fri) 12:57

わたしは最近、菜園に歯止めがきかなくなりつつあり
庭付き一戸建てに引っ越したくて引っ越したくて・・・。
でも、今のマンションの借金が半端ないんで無理そうですが(笑)

JSTHさんも、ぜひ日当たりの良いベランダがあるお住まいへ。
レッツラゴーしましょ~♪

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 09. 30 (Fri) 21:23

くるちゃん、いいなあ。もう少ししたら
採れたて新鮮なおいしいお野菜いっぱいもらえるね。
うちも何かお野菜植えようかなあ?<ぶぶ用に

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 09. 30 (Fri) 21:33

こんばんは。

凄~い!お野菜豊富ですね。くるちゃんも目が輝いてますよ(笑)
愛情こもった家庭菜園で美味しいお野菜沢山食べれていいね(*^o^*)
うちのベランダも提供したいです~私は作れそうにないので(^_^;)
うちには邪気が多いらしく?植物もよく枯れます(┳◇┳)
大きく育つのが楽しみですね♪きっと太陽になって応援してくれる子がいます!
ノンノンさんファイトですよo(^-^)o 涼しくなって来ましたので体調に気をつけて下さいね♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 10. 02 (Sun) 09:44

お返事♪

ぶぶたん用家庭菜園、ぜひぜひ~♪
パセリやブロッコリーなら、初めてのわたしでも出来たので
とーっても簡単でオススメですよ!
ラディッシュのからい葉っぱはイラ~ンされましたけど
ほうれん草はもりもり食べてくれましたぁ♪

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 10. 02 (Sun) 09:54

お返事♪

ラディッシュの葉っぱは、かいわれ並みにからかったので
プイッとされちゃいましたけど
ほうれん草はおいしかったみたいです♪
スペースさえあれば、いろいろまだまだ挑戦したいので
まぢベランダお借りしたいです(笑)

今、虫食いにされている芽キャベツは不安ですが
大きく育つようにガンバリマース♪

ほんと涼しくなってきました。
レモンママさんや胡桃ちゃんも、風邪ひかないようにして下さいね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧