ちょっと間があいちゃいました。

いろいろ仕事がたてこんでいて、感じいいオッサンや感じ悪い年下の男子なんかに

振り回されての1週間でした

そうこうしてる間に、季節はすっかり秋になりましたねぇ

毎年思うけど、夏から秋って突然じゃないです?

半袖着てたと思ったのに、それでは急に肌寒く感じたり。

朝晩冷える日もあったりで、うっかり窓を全開で出勤しちゃったりした日に

思いのほか昼間もひんやりしてたりすると

うちの裸ん坊ダイジョブやろか・・・とヒヤヒヤしたり~

夜中に目が覚めてブルッとしたときは

ケータイの灯りでサークルの温度計を確認してみたり~

寒いときは、くしゃみを連発するのでわかりやすいんですけどね(^m^)

今年はまだくしゃみはしてないけれど、とりあえずヒーター出してみました。

SN3P0988.jpg

まだ電源ONはしてませんが、開始どきに悩みます~。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2011, 09. 26 (Mon) 22:18

朝晩涼しくなってきましたねー。
うちもそろそろ寝袋ださなきゃって思ってました。
くるちゃんには、朝晩はヒーターが必要なのかな?

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 09. 27 (Tue) 17:14

夏の間は小屋の中でおねしょすることなかったのに
ひえひえマットを外した途端、1日2回おねしょするようになっちゃいました。
なので、うちはまだ寝袋おけないなぁ・・・って困ってます。
寝袋があれば、しばらくはまだヒーターいらないですもんね!

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 09. 27 (Tue) 20:05

くるちゃんヒーターの準備ですかぁ(・∀・)
私だって、思ったより寒くて目が覚めて布団追加したりするので、
裸ん坊さんのくるちゃんは、この時期温度管理難しいよねぇ。
おじょは冷えマット取ったものの、タオルめくってすのこでひんやりしてたり・・

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 09. 27 (Tue) 20:44

急に寒くなったと思ったら、日中は暑かったり・・・
俺はどうでも良いですが、留守番のチビが心配になりますね。

俺はサーモスタット使って管理しています。
水槽なんかで使ってますか?

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 09. 28 (Wed) 00:13

急に寒くなりましたねー。
わたしもそろそろヒーター設置しないと、と思ってたところです。
マンションなんで部屋はあんまり寒くならないんですけど
早めにケージに設置して、ヒーターの存在に慣れてもらわないといけないですね。
わたしも↑JSTHさんと同じくサーモスタットつけてます。
くるちゃんは裸んぼさんだから、早めに対策ですね!

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 09. 29 (Thu) 10:57

お返事♪

朝晩は涼しくても、昼間は暑かったりしますもんね~。
毛皮のあるおじょちゃんは、ひんやりが心地いいんですね♪

くるは、寒いんだか暑いんだか、ほんとわかりにくいです。
皮膚なので体温はわかりやすくて、いつも体はぽっかぽか。
だけどそれでも寒いときは寒いだろうし・・・うーんむちかしぃです~(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 09. 29 (Thu) 11:00

お返事♪

ですよね~。
人間は、羽織ったり扇風機にあたったり
自分で何とでも出来るんですが
決められた場所で
与えられた環境でしかお留守番できない子らを思うと
急に暑くなったりしたら、会社でもハラハラしますよね。

サーモスタットは、単体のものを使うのがいいんですよね!
でもうちは、水槽のヒーターも、くるのひよこ電球も
サーモ一体型を使っちゃってます(^-^;)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 09. 29 (Thu) 11:02

お返事♪

ですよね、マンションはあったかいですよね~。
うちも世帯数の多いマンションなので、機密性がっつりです。
おかげで夏は地獄ですよねぇ(^-^;)

ヒロさんもサーモつけておられるんですね。
ってことは、お高いほうのひよこ電球なのかしら?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
