今日も、前回に引き続き仕事で訪れた場所の写真です

9月に入り、ある山奥の古民家を訪れる機会がありました。

とーっても田舎で、古民家のすぐ裏は山。

少し下っても、まわりには田んぼしかない風景。

y_kominka1.jpg

この日は真夏日で、気温も恐らく32~33℃はあっただろうと思われるのですが

クーラーなんてなくても、家の中には涼しい風が吹き抜けていました。

ここは宿泊客も受け入れておられるので、皆で食事ができるよう大きな囲炉裏もありました。

y_kominka2.jpg

こんな何でもない風景も、すごく絵になりますね。

y_kominka3.jpg

これらの写真だけ見ていると、マイナスイオンをた~っぷり浴びて癒されたっぽいですが

実はこの日の仕事が想像を絶するハードな行程だったため、リフレッシュどころかクッタクタ。

一晩で回復するほど若くもなく、しばらくぐだぐだで乗り切ったのでした~

今度は旅行で訪れたいゾー!


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

レモンママ  2011, 09. 18 (Sun) 21:39

こんばんは。

古民家いいですね~見てるだけで時間がゆっくり流れてそうな、涼しそうな感じです。
そんなお家でゆっくりまったりしてみたいですね。うちの周りには緑も少ないですし…
ノンノンさんも仕事だったのは残念でしたね。くるちゃんとのんびりしたいですよね~
うちの胡桃は今日お迎え一周年でした。まだまだ暑い中来たんだなぁと思いました。
最近葉物野菜が全然ないし高いのでお祝いは特別してませんが(^_^;)ペレット牧草を多めにあげました。
ノロノロ台風が来てますので、 ノンノンさんとくるちゃんもお魚さん達も気をつけて下さいね!
ではまた(^o^)/

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 09. 20 (Tue) 11:05

お返事♪

お返事遅くなってすみませんですー!

古民家、いいですよねぇ。
こんなところでゆっくり出来たら、リフレッシュしてるぅ~って感じしますよね!
まわりには笹や野草もたくさん生えているから、モルたちにも嬉しいですね♪

胡桃ちゃん、お迎え1周年記念だったんですね!おめでとうございます~(^0^@)ノ
ペレット牧草たくさんもらえるなんて、十分ステキなお祝いですよ!
うちはいつも、1回分はちょろりっとだけですもん(笑)

台風、また来てますね。昨日の夜から、ずーっと雨です。
段々東のほうへ移動していくみたいですので、レモンママさんもお気をつけ下さいね!

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 09. 22 (Thu) 20:07

お久しぶりです♪
仕事とはいえ、こういう場所に足を運べる時間があるのが羨ましいです~
実はうちの母の実家も、藁葺き屋根の土間でして、
ちょっと前までは薪を使用して風呂をわかしていましたよ(笑)

そんなお家、今では珍しい風景なのかもしれませんが、
私は古き良きものが大好きですね。
ノンノン様の地域は、台風の被害はなかったですか?

仕事、お忙しそうですが…
くるちゃんと休日はゆっくり過ごして下さいね♪

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 09. 24 (Sat) 15:33

お返事♪

まめさん、こんにちゎ~♪
まめさんのお母さんのご実家、わらぶき屋根に土間ですか!
いいですね~訪れるだけで心が和みそうだし
そういった建物が建っている環境だと、まわりに緑も多くて
とってもリフレッシュできそぅ♪
薪でお風呂といえば、五右衛門風呂を想像してしまいます~。

台風は、ふうせんかずらが飛んでいってしまったくらいです。
まめさんちも大丈夫でしたか??

明日はやっとゆっくり出来る休みです。
ブログのネタ作りに、くるのストーカーでもしようかな(笑)
まめさんも無理されないでくださいね~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
