

容器はどうするか、どんなものが必要か、あんなに調べていたにも関わらず…

いざショップへ行くと、水槽にするかビンにするかまた迷いだした。

結局、この日はビンを購入。

バケツもこの日に買ったためカルキ抜きが出来ないので、事前に調べていたカルキ抜き剤を購入しようとしたところ…

水10Lに対して2ml入れるとな。

購入したビンに10Lも入るわけないし…どうやって計ろうか…

っで結局、ベタ用の液体を購入。

わたしが買ったビンだと1500ccくらい水が入るから、最初に半分くらい使ってしまうのに880円。

ちょっと高級

でもかわいいベタのためなら仕方ない

家に着いたら、いざ水合わせ?。

ジャボッと入れちゃいけないよ、っていろんなサイトに書いてあったから、水を作ってからビニール袋のままそーっと入れてみる。

少ししてから何度か水合わせを繰り返し、1時間後に新しいおうちへGO

特に変わった様子もなかったので一安心

意外に落ち着いた様子だったから「正解正解♪」と思ってたけど…

まさか丸いビンは鏡を置いても写んなくて、フレアリングさせれないとは…入れるまで気づかなかったのでした=。

バカバカわたし?



関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
