またしても食いしん坊くる助が偵察にやってきました

orange.jpg

おいしいものは~ないかいな~?

じゃぁもう今日はお野菜も終わったから、ペレット牧草あげようね。

orange1.jpg

じゃ~ソファに乗るよ!

このフタがオレンジの入れ物を見せると、おやつがもらえるとわかるみたいなんですが

モルモットって色の判別できるのかな?

ちなみにこれ、犬のきもちについていたおまけで、大中小とあってなかなか便利です(笑)

orange2.jpg

やっぱコレおいしぃねぇ♪

orange3.jpg

あれ・・・なくなっ・・・た?

はい、ごっつぉさん(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2011, 09. 07 (Wed) 20:59

ペレット牧草、くるちゃんに大人気ですね。
無くなって、この後くるちゃんはさっさとお家に
帰って行ったのかな?それとも、うちの仔みたいに
しつこく粘ってたのかな?

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 09. 08 (Thu) 15:15

お返事♪

ペレット牧草、大人気ですよ~。
もうないと納得するまで、くるくる回って探しますが
ないんだと理解したら、しゃしゃーと帰っていきます(笑)
ぶぶたんは、粘りタイプですね(^m^)

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 09. 08 (Thu) 20:59

くる助さんは食いしん坊主さんですねぇ~(●´∀`●)
また今日もおねだりしてるのかな★
モルモットって色が判別できるみたいですね!私が持ってる飼育本に書いてありました。
モルから見て、私たちってどんな景色にうつるんでしょうねぇ♪
我が家もペレット牧草リピ買いで、昨日ココロさんから届きましたぁ!

編集 | 返信 |  

aoi  2011, 09. 08 (Thu) 22:49

ノンノンさん、こんばんはv-280
シュクっと、2本のアンヨでつかまり立ち~?かな?
キョロキョロ・・キヨロキョロ・・
ウマウマないのかな~?てな感じも想像ついちゃうv-351
くるたんは、ペレット牧草・・ん?牧草なの?が大好きなのね♪
ウマウマのお顔ってどんなお顔かな~?見せてちょうだい~いっていったら、
ニパ♪っと、してくれそうな感じだね~うふふe-415
あ!最近、カキカキし忘れていますが~もちろ~んお立ち寄りの際には、ポチ~っと
応援してるからねえ~♪

編集 | 返信 |  

スムチー母  2011, 09. 09 (Fri) 13:51

かわぃぃ( ´艸`)ムフッ♪
くるちゃんってペレット食べるんだぁ☆他にはどんなものを食べるんですかぁ??
とっても癒し系な感じで写真で見てるだけでほのぼのしますー♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 09. 10 (Sat) 10:08

お返事♪

モルモットってやっぱり色がわかるんですか(☆o☆)
なるほど~だからオレンジのん見せたら、飛んでくるんですね!

ほんと、わたしたちのことどう見えてるんでしょーね(ρ_・)
よく、猫とかは魚眼レンズで見たときのような見え方って聞くけれど
モルはどうなんでしょ…美人さんに写ってたらいいなぁ(笑)

うちも先日ココロさんで2度目の買い物しました♪
ラビチモをリピしたら、ずいぶんきれいな緑色のが届いたので
もしかしてココロさんも、既に23年度産になってるのかな♪
あと、トイレやラグを除菌できるやつも買ってみましたよぉ(-^〇^-)

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2011, 09. 10 (Sat) 10:15

お返事♪

aoiさんオハョです♪
そです、そです、2本の短~いあんよでつかまり立ちです(笑)
でもおいしぃもの欲しいときは、つかまんなくてもたっちできますのよ(^m^)

モルモットも、わんこちゃんみたいなモル専用のペレットがあります~。
でも牧草がペレットタイプになったものを、モル友さんからお裾分けいただいて
以来、それがだ~い好きだから、うちもおやつに買って毎日あげてます。
でも体がチビッコだから、ほんの少~しですけどね(o^∀^o)

いつも応援ありがとぅございます♪
アカヒレはメダカより早いスピードで成長してってますよぉ!

編集 | 返信 |  

スムチー母さんへ←ノンノン  2011, 09. 10 (Sat) 10:19

お返事♪

モルモットもね、わんこちゃんみたいなペレットがモル専用であるんですよ♪
モルって動物にしては珍しく、人間と同じで体内でビタミンCを作れないんです。
なので専用のペレットと、ピーマンなどのビタC野菜を食べますよぉ(o^∀^o)
あとは、牧草をも~りもり食べます~そこはウサギさんと同じです♪

モルは洋服着てくれないけど…
わたしも北斗くんや海斗くんみたいにかわいいお洋服着てもらいたいですー!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
