皆さん、台風は大丈夫でしたか?

うちは朝の時点で警報が出ていたので一旦自宅待機といわれたものの、8:30に会社から連絡があり出勤。

若干遠いので10:30くらいに到着しましたが、11:00に上司から「12:00で退社の決定がくだされた」と。

ふざけんな。もう化粧もバッチリしちゃったんだから、このまま仕事でええんじゃい

と一瞬キレちゃいましたけれど、昼からの予期せぬ余暇で水槽の水換えもできて充実しました(^m^)

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて本編。

夜くつろいでいると、やたら寄ってきたり乗ってきたりすることがあります

手を広げていると・・・

y_yoru3_.jpg

よいしょ

寝転んでいると・・・

yoru2.jpg

そそそそそ・・・と寄ってきて

yoru3.jpg

よいしょ

足を投げ出して座っていると・・・

yoru4.jpg

これまたよいしょ

なんでかなぁ~と思ってましたが、ナゾが解けました

いつもの手枕を、足でやろうと思ってるみたいです。

くるは眠くなると、片手をクイッと折り曲げてへちょっとなって寝るのがほとんどですが

この1番最後の写真を撮ったあと、この姿勢のまま片手をクイッと折りたたんで

ぺちょっとわたしの足にアゴをつけました。

そのとき、もうネムネムだったみたいで手の裏はぽっかぽか。

でも当然この姿勢のままそんなことしても、うまく寝れるわけはなく

ずるずるずる~と態勢をくずして落ちていき・・・

一瞬“あれ?”ってなったものの、どうしても眠かったみたいで

そのままその場所で、右手を折り曲げて寝よりました(笑)

yoru5.jpg

わたしめっちゃ体かたいんですが、足枕できるように柔軟体操してみるかね(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント - 7

yukazu  2011, 09. 04 (Sun) 01:20

くるちゃん、どうしても枕してほしいんですね。
ノンノンさんのいるところまでやってきて、
立ったまま眠りだすなんて、カワイスギマス。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 09. 04 (Sun) 13:42

お返事♪

わたしがちくちく手縫いで枕を作ったときは
全然いら~んってしたくせにねぇ。
今年の冬は、ヒロさんの枕に顔をおいて
寝る姿が見られるといいなぁ♪

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 09. 04 (Sun) 20:25

足枕w
でもそれが目的なら良いですよね~!
うちのが足の方行くと、爪カジカジかと思って俺が超警戒してしまいますww

よいしょ してるくるちゃん、カワイイw

編集 | 返信 |  

-  2011, 09. 04 (Sun) 22:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

スムチー母  2011, 09. 05 (Mon) 10:15

くるちゃん可愛いですねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪♪
そんなにベッタリさんになるんだぁ♪
可愛いぃー♡♡
仕草一つ一つがお写真見てニマニマです♡
ラブリー♡♡

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 09. 05 (Mon) 14:32

お返事♪

ですよね~おはぎちゃんは爪カジですもんね。
爪カジ・・・なんか次期おしゃれブームの名称みたいな(笑)

こうやって人間ゾーンを自由に行き来させてますが
すぐにお尻ムィムィして男の子のニオイをつけようとしちゃうので
実は何気にわたしも警戒してますよ(笑)

編集 | 返信 |  

スムチー母さんへ←ノンノン  2011, 09. 05 (Mon) 14:35

お返事♪

モルモットって小動物だから、寄ってくるのって何だか意外でしょ?
でもね、気まぐれなんですよぅ。
こうやって寄ってきたり、膝に乗ってきたりはするんですが
わんこちゃんみたいに、抱っこされたりするのは超嫌がるので
もっとぎゅぎゅぎゅーとスキンシップしたいのに
それはさせてくれないんですぅぅ(;_ノ)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
