くる(スキニー)のためにと、今年はピーマン作りに挑戦したわけですが

ピーマンって緑色だけど、熟すと赤色になるって知ってましたか

赤や黄色に熟したピーマンのほうが、ビタミン類は豊富になるんですって!

ということで、やってみました。(放置プレイでできちゃいます・笑)

y_redpiman.jpg

満を持して(←たいそう)収穫しました~

redpiman2.jpg

小ぶりだけれど、真っ赤でつやってます~

早速、くるさんに謙譲です。

redpiman3.jpg

ガツガツガツガツ

redpiman4.jpg

ガツガツガツガツ

お口にあった模様で~す


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 08. 30 (Tue) 20:48

くるちゃん、採れたて新鮮なピーマン、おいしそうに食べてますね~。
こんだけ喜んでくれると、満を持して収穫した甲斐がありますね。

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 08. 30 (Tue) 21:15

綺麗な色になるんですね~!
まるでシャア専用色!!ww

くるちゃん、二枚目の写真の目がマジ過ぎるww
やっぱり自分で育てた野菜をあげられるのって羨ましいですね!

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 09. 01 (Thu) 10:44

お返事♪

でもね、こんなに満を持するまで待っていたというのに
最初あげたときは、一瞬躊躇しよりましたんですゎ。
そのまま食べてくれたので良かったけれど、プイッされたら泣いてます(笑)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 09. 01 (Thu) 10:46

お返事♪

シャア専用ときましたか。
なんかもう、それにしか見えなくなってきました(笑)

通常は緑から赤になるんですが、黄色になる場合もあるらしく
ピーマンでもパプリカでも、赤より黄色のほうが
ビタミンCなどが豊富らしいので
どうしたら黄色になるのか知りたいんです~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
