以前は、眺めることしか出来なかったローソファーに

トリャッと登れるようになったスキニーのくるさん

気まぐれにやってきては、ソファでもいたずらするようになってきました。

sofa1.jpg

ねぇねぇ

sofa2.jpg

ねぇねぇねぇ

sofa3.jpg

ねぇぇぇってば~!

それでも生返事だけしてテレビを見ていると・・・

sofa4.jpg

これやったら怒るべ♪

ソファの縫い目をかじって糸を切る、といういたずらを覚えちゃいました。

ほんともう、次から次からぁ


ほいで、話は180度変わりますが・・・

先月、会社であるイベントを行い、手作りバスケットを作る機会がありました。

kago.jpg

カントリー風でかわいらしいと思いません?

これ、ホームセンターに売ってる荷造り用のペーパーバンドなんですって。

先生おっしゃるには、ニスを二重に塗れば防水効果もバツグンになり

先生は大きなものを作って自転車のカゴにはめ込み、もう6~7年経たれるそうな。

色を塗ったり、リボンやストーンをつけてもよさげですよね

環境にもお財布にも優しくて、エコってイイですね


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2011, 08. 19 (Fri) 20:20

あはは、くるちゃん、ソファーに登れるようになったんですね。
モルって、糸や紐が気になる動物なんだと思います。
うちも、カーペットのほつれたところをみゆ~んて引っ張ってます。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 08. 20 (Sat) 13:19

お返事♪

そうなんですよ~、ソファ登れるようになりました。
でもしっかり見張っておかないと
ソファの上でおしりムイムイして、ニオイつけられたら大変~。

やっぱりモルって、糸や紐が気になるんですかね。
いつかクッションもわちゃわちゃにされたりして(笑)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 08. 20 (Sat) 18:03

冒険家のくるちゃん、好奇心旺盛ですねw
でもイタズラを優しく見守ってるノンノンさんがいるんだろうな~なんて想像してます。
ちょっとしたイタズラが小動物の魅力でもありますからねw

余った材料とかで何かを創るのは良いですね!
俺はバイトで土木やってた頃、余ったモルタルでお地蔵さん作って遊んでましたw

編集 | 返信 |  

太陽  2011, 08. 20 (Sat) 19:26

ソファかじかじ(´∀`*)飼い主の気を引くためにあの手この手ですね!wかわいらしいw

手作りバスケット、お店で売ってるものかと思っちゃいましたΣ(゚Д゚)いいなぁ~!!私も作ってみたい…。ちょっとした小物入れとか、整理整頓とか、インテリアにいいですね!あと、モルちゃんの体重はかる時用(←

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 08. 21 (Sun) 01:30

ちゃんとかまってあげないと気を引こうとするのは
どこのモルさんでも同じなんですねー。
くるちゃんの気のひき方かわいい。
もるーさんはもっとバイオレンスな感じですw

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 08. 22 (Mon) 09:37

お返事♪

冒険家してるときって「クプクプクプクプ・・・」って
いいながら走り回ってたりしません?(笑)
基本的になんか音させながらなんで気づきやすいんですが
たまに無音で足元なんかにいると
思わず踏みそうになって焦ります(^-^;)

モルタルでお地蔵さん・・・。
ものっすご見てみたかったですし!

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2011, 08. 22 (Mon) 09:39

お返事♪

ほんとアノ手コノ手で悪さしよるんで、ある意味感心します(笑)

手作りバスケット、荷造りバンドだから材料は安価ですよ~。
太陽さんはとっても器用だから、いろいろアレンジして作らはりそう!
うちはニスを塗ってないので、リモコンや小物入れになってます。
でも体重計る用って・・・いいですね!!

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 08. 22 (Mon) 09:49

お返事♪

モルって、ほんとツンデレですよね。
かまってかまって~っていうのが大好きだけど
抱っこされたりのかまわれ方は好きじゃないの。
みたいな(笑)

もるーさんは、大人な女性モルって感じです。
それに比べて、くるはまだまだ子供な感じです~。
もう1歳過ぎてるのに何でやろぅ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
