お盆の間は、実家へいりびたっていました

上げ膳据え膳で、バッチリ太っての帰宅です

来週、会社の健康診断があるのに・・・超ヤバイです。でも毎年のことです

実家へ帰っていたので、その間のネタをいろいろ~ジャンル問わずな感じでお届けします。

まずは、実家の玄関をば。

昨年母にプレゼントした睡蓮鉢は、おすもうさんの隣でたっぷりのホテイ草を浮かせて

今年生まれたメダカ稚魚の住まいとして佇んでいました

y_jikka1.jpg

その斜め向かいでは・・・信楽焼きのタヌキが草花に囲まれニッコリ。

y_jikka2.jpg

写真左端のゼラニウム、ちょうど扉の横に位置するのですが

これを置いてから、毎年大量に発生していた蚊への悩みが少し減ったそうですよ!

そして実家のリビングで、壁にかかっているウォールシェルフにロックオン

とーっても気に入ってしまい、母が購入した店でわたしもげっとん。早速昨日取り付けました

tana.jpg

一番上段に乗せているのは、元々多肉を植えていた入れ物ですが、今はエアプランツが入ってます。

エアプランツは、空気中の水分である程度育つので、時たま霧吹きで水をあげるだけの簡単植物です。

y_airplants.jpg

でも、右側のはネギみたいな玉ねぎみたな・・・なんかちょいキモ悪です(T▽T)

最後に、ずいぶん以前の記事で、会社のコにお花の鉢植えをもらったと書いていましたが

フラミンゴという種類のハイビスカスでした~

同様、夏にとっても似合う元気な花です

y_haibisukasu.jpg


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

JSTH  2011, 08. 17 (Wed) 23:05

「バッチリ太って」を読んだ次の瞬間、横綱が目に入りましたwww
和のテイストと植物って良いですね!

ウォールシェルフ、カッコイイ!
なんかカフェみたい!
俺もやってみたいケド、賃貸だしなぁw

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 08. 17 (Wed) 23:29

緑があるだけで、見た目も涼しげになりますねー♪
ちょいキモ・・・ちょっと見慣れると愛らしい感じ。
伸びてきて、なんか肩をトントンとかしてきそー(笑)
ハイビスカスとっても素敵な色ですね~

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 08. 19 (Fri) 11:41

お返事♪

ほんまや、太ったって書いたあとに横綱写真が(笑)
実家はすんごく小さくて狭いおうちなんですが
整理整頓が得意な母により、暮らしやすくなってます。
わたしがあそこに住むと・・・ゴミ屋敷になりそうな(汗)

ウォールシェルフ、わたしも初めての挑戦でした。
実にうまく作られていて、ずいぶん細いクギを使うので
抜いたあとも、恐らく穴とかわかりにくいかも。
それでも耐荷重が3kgあるんだから、たいしたもんですよね。

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 08. 19 (Fri) 11:43

お返事♪

伸びてきて肩をトントン・・・
思わず昨日まじまじ眺めて想像しちゃいましたよ~(笑)

ハイビスカスは、赤が代表的だけど
夏場は、こういうビタミンカラーのお花が好きです。
なんだか、暑さに負けず元気になれる気がします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
