げっ歯類の性分もあると思います。

コードを見るとかじりたくなるのは

なので、いつもくるが遊ぶところにある扇風機のコードにはカバーをつけました。

でもPCは、使うときに出してくるだけなので

いつも自分がそばにいるものだから、ツイ油断してしまいます

この日も、かじろうとした瞬間に気付いたので、ヒョイッと持ち上げました。

code1.jpg

コメントを入れている通り、すでに1回やられたのでテープを巻いてます

ごるぁって怒っても、しら~んふり。

電気きたら危ないんやからねビビビーッってなるんやからね

とか言ったとしても・・・

怒られてるしりからこの通り。

code2.jpg

怒ってる人の足を踏み台です

PC開いてる間は、トイレもガマンして見張ってます


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 12

レモンママ  2011, 08. 11 (Thu) 22:19

電気コード!

こんばんは~かじるんですね。危ないですが足に手をかけてまでなんて、楽しいのか気になるんでしょうね(^_^;)
ぐる坊になって来ましたか(笑)でもお留守番よく出来ました~声の出る餌入れはいいですね♪
それにおトイレを覚えてるのは凄いです(^_^)v うちのぐるみ(1歳なって本人はギャルみだと言ってます)はケース内ならどこでもしますよ。
ペットシーツやたまにお布団にも(T_T)胡桃が濡れなきゃ良いんですけどね…
あと前記事を読んでグルーミングスプレーいいですね。あとペレット牧草も!今度買ってみます。
1歳の誕生日には新しい牧草入れとビタミンCサプリメントとふりかけをあげました(*^o^*)
写真も普段と変わらずですが撮りました。
またくるちゃんと一緒に元気に一年過ごして欲しいですねo(^-^)o
ではまた来ます(-.-)zzZ

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 08. 11 (Thu) 22:29

モルって電気の線齧りたいんですよねー。
あと、敷居や柱の角とか。
うちはぶぶの歯の届く所は、ガードしてますが、
時既に遅しの状態です。(涙)

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 08. 11 (Thu) 23:16

くるちゃんお利口さんのベタ褒めしてたら、あれま!やんちゃだったのねぇ~(〃^∇^)o
ダメって言われるとチャレンジしたくなるのかな??
踏み台にしてくれるのも、ちょっと慣れた感じで嬉しいかも♪♪

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 08. 12 (Fri) 10:04

お返事♪

むき出しになっていても見向きもしないコードもあれば
見かけた瞬間に必ずかじりに行くコードもあるんですよねぇ(^-^;)
足や腕に手をかけて悪いことするのは、くるの得意技かもしれません(笑)

トイレはですね、次第に覚えていったって感じです。
最初の頃は全然ダメで、長い間6割がトイレ、4割が他でって感じでした。
それがいつの間にか、完璧にトイレでするようになったんですよ。
でもね、たま~に小屋の中でしています。わたしはそれを“おねしょ”って呼んでます(^m^)
冬はヒーターの上にふかふかを敷いてあげたいんですが、お布団でしちゃいますよね。
わかりますわかります~。

ギャルみちゃんですか!かわいい~(*^0^)
お年頃だもんね、ギャルみちゃんもアリだねぇぇ♪

くるみちゃんは体を拭かせてくれるから、スプレーはいいかもしれません。
レモンママさんの手につけて、ぴちゃぴちゃ撫でてあげたらいいと思います!
うちはなでなでがキライなので、逃げたおしてますよ~(^-^;)
ペレット牧草も、サンプルが用意されているので、試してから購入できますよ♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 08. 12 (Fri) 10:07

お返事♪

コード、かじりますよねぇ。
まだPCコードなんかは太いので
一齧りくらいではむき出しになりませんが
携帯の充電コードは、一噛みで使い物にならなくされました(^-^;)

ぶぶたんは敷居や柱にも挑まれますかぁ。
うちはなぜかそのあたりは興味がないみたいなんですよ。
コード専門のハンターです(笑)
でもウサギがいたときに、和室の木材関係はやられちゃってます(T▽T)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 08. 12 (Fri) 10:09

お返事♪

天才モルとか言っちゃってますけれど・・・ウソです(^▽^;)
とにかくPCと携帯の充電コードは狙ってくれます。。(汗)

おじょちゃんは、コード齧ったりの悪さはしませんかぁ?

編集 | 返信 |  

りもママ  2011, 08. 12 (Fri) 13:54

こんにちは、ノンノンさん♪

くるちゃん、ガジガジしたいんですよね。
でも、本当に感電したら大変。

ノンノンさんの足に乗ってでもかじりた~い。
そういう時期ってあるのかしら?

うちのライムも、小さい時はよく、いろいろな所を
かじっていましたが、今はもう、おじさんなので
流石にやらなくなりました。

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 08. 12 (Fri) 17:40

お返事♪

りもママさん、こんにちゎ♪

そうなんですよ~。PCのコードをガジガジしたい症候群らしいです。
でもね、感電したらほんとに大変でしょ。
いつも気が気じゃないですよぅ。

ライムくんは、もう大人なんですね。
やんちゃなお年頃は過ぎて、ミドルな紳士なのかしら~♪
くるもライムくんを見習って、言うこと聞いてほしいです~。

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 08. 14 (Sun) 22:18

あらら、
くるちゃん興味津々でカジカジしてますね~
うちのはケージの外にある物は齧らないので安心してます。
ただし、ケージの中にあったサーモスタットの線は見事齧られましたw

コードの近くにチモシーロープとか置いておいたら齧らないカモ?

編集 | 返信 |  

aoi  2011, 08. 15 (Mon) 11:29

ノンノンさん、こんにちはv-238
くるた~ん・・・コードカジカジは~危ないじょ~・・・。ビビビ~・・ってなったら大変だじょ~・・・。
スキニーちゃんも歯は生え変わるのかな~?歯がかゆいのかな?カジカジしたいお年頃なのかな?
ワンのおもちゃみたいな硬いロープ紐みたいなのでも遊ぶのかな?
アンヨにのって、一生懸命カジカジしたいじょ~って、ピヨ~ンって伸び伸びの姿は可愛らしいね~♪
だけど、気をつけるんだよ~♪
メダカさん達も~順調ですか~?

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 08. 17 (Wed) 10:31

お返事♪

うちは、ケージ内のものはかじらないんですよ。
逆ですねぇ。これも個性なのかな。
おもしろいですね。

一時、小屋の扉を閉めると「出して~」ってかじったので
かじり木フェンスをつけたら、かじらなくなりました。
以来、フェンスがなくてもかじらなくなりました。
どういう習性なんだろぅ。おもしろいなぁ。

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←お返事♪  2011, 08. 17 (Wed) 10:35

お返事♪

aoiさん、こんにちゎ♪

あ、どうなんだろぅ。歯って生え変わるのかな??
でもげっ歯類の歯って、一生伸び続けると聞くので
生え変わりはないような気がします。
牧草や硬めのペレットを食べることで、伸びすぎを防止するんですよぉ。
一応かじり木のおもちゃやロープもあるんですけれど
かじって遊んでくれたことは、あんまりありません~(-0-;)

メダカさん、順調ですよ~♪
やっぱり昨年同様、稚魚はごっそ~と減っちゃいましたけれど
それでも今のところまだ、去年よりたくさんは残っています。
でもこれがまた、なかなか大きくならないから不思議です。
そのあとに生まれたアカヒレの稚魚は、既に3~4倍になっているのになぁ。。
aoiさんちは、毎年たくさんの稚魚が残りますよね。うらやましぃです~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
