7月は、くるのお誕生日もしましたが、わたしの誕生日もありました

いやもぅそりゃ、ほんとに若くないんで、めでたいことなんて1ミクロンもないんですが

会社のコたちから、いろいろをいただきました

まずは、いただいた便利グッズたち。

y_present.jpg

節電でエアコンの温度設定は高め、かつ稼働開始も遅め、かつ窓際の列に座っているわたしは

もう激しく暑いわけですよ、毎日ひどいときなんて出勤してしばらく35℃とかあるし・・・。

(会社へ暑さアピールするために、総務に買ってもらった温湿度計を置いてる・笑)

っで、座りっぱなしで仕事をしてるときに足がイスで蒸れちゃって

「太ももあぢぃ~あ~ぢ~ぃ~」ってよくブツクサいってるもんで

ちょっとでもクールになってください、とひえひえシート(いかりマーク)いただきました

(※いくら若くないからって更年期ではありません。節電のせいです。)

中にジェルが入っていて、くるの床に敷いているのと同じ原理でヒエヒエです

いちご模様のものは、缶ジュースのプルトップをひっかけて開けられるグッズで

ネイルが好きなわたしに、爪が伸びても缶があけられるように選んでくれたんだって

ボトルはグロスです誕生日の日に発売されたそうで「CMのと同色なんやで~

って言ってましたが、CMの武井咲ちゃんのようにピンク色にならないのは、あたしの年のせいか?

そして、わたしのツボをついたのがこちら↓

kapibarapakira.jpg

パキラ&カピバラ~

観葉植物+カピバラなんて、なんちゅーステキなコラボなん

うっほうっほと持って帰り、もち一番にくるに見せました

y_pakirakuru.jpg

めちゃカピバラさんに反応。ウッシッシ思うツボ~。

あまり見せてたら食べられそうになったので、部屋のグリーンゾーンに飾りました

年齢的にめでたくはなくても、こういう気持ちって嬉しいものですね

最後は、誕生日とはなんの関係もないんですが・・・

チビチビな芽から育てたミニひまりの小夏が咲いたので、見て下さい♪

y_konatsu.jpg


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

JSTH  2011, 07. 31 (Sun) 20:15

誕生日おめでとうございます!

この1年を無事に過ごせて、また新しいスタートを切る事がめでたい!
今年も無病息災で実りある良い一年になりますように!!

ミニひまわり良いですね~!!
写真撮りた~い!!

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 07. 31 (Sun) 20:25

ノンノンさん♪~θ(^0^ )

お誕生日、おめでとうございます(-^〇^-)
くるちゃんと一緒なんていいですね~お揃いでお祝いが出来ます♪
会社の皆さんからのプレゼント、とっても嬉しいですね(^_^)v 良かったです。
どれも可愛いですね。CMのグロス、綺麗ですよね~私もかなり年で唇はカサカサなので、全然違うと思います!!
緑とカピバラさんもグッドですね!(b^ー°) くるちゃんも目の保養になりますね!
お仕事されてて大変だと思いますが、毎日無理せず頑張って下さいね。
あと旅行も気をつけて行って来て下さい(^O^) 私も胡桃に長い留守番をさせた事ないので心配ですが、
意外と大丈夫だと思います。人間が心配するより元気な時が多いみたいですから(笑)
ではくるちゃんとゆっくり過ごして下さい(*^o^*)

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 07. 31 (Sun) 21:21

お誕生日おめでとうございます。
今年、1年何事も無くすごせます様に。

あと、ぶぶは無いんですが、ちょうくんは一晩1モルで
モ留守番した事があります。
ちょうどお盆に時期で、エアコンは掛けっぱなし、
お水は給水ボトル2本、ペレットは2日分入れてお出掛けしました。
1日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。
帰ってきたら、ケージの中は、オチッコと黒豆さんで
エライ事になってましたけど。

編集 | 返信 |  

りもママ  2011, 07. 31 (Sun) 22:07

こんばんは~☆ノンノンさん。

お誕生日おめでとうございます。
この歳がよい一年で有ります様に。

いろいろ、素敵なプレゼントを頂いて、いいなあ。

ノンノンさんが優しいから会社の方から
頂けるんですね。

会社に勤めていた時に部下から、誕生日プレゼントなど
貰った事がないです。

私は自分の歳を一才少なく、間違えておりました。
同年生まれの友達にあれ?
私達、ン才よねって言われて
あれ~?って
私都合よくまちがえていましたww。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 08. 01 (Mon) 13:55

お返事♪

ありがとうございます~。
無病息災、本当にそれが何よりですよね。
わたしたちもモルも、健康が一番です!

ミニひまわり、わたしももっときれいな写真がいいです!
撮ってほしいです(笑)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 08. 01 (Mon) 14:03

お返事♪

ありがとうございます~。
そうなんですよ、くると同じ月の生まれなんです~(^0^)

グロスは、ほんとに何度塗っても、CMと同じ色とは思えず・・・
やっぱりこれは老化による唇の変色!?ひえ~悲しい~(;0;)
カピバラさん、コケを巻きつけて作ってあるみたいなんですが
ほんとにかわいくて、こんな商品があるなんて感激です~♪

くるのお留守番、大丈夫ですかね。
給餌機にはすっかり慣れて、声が流れたらごはんだって覚えたみたいで
再生しだすと給餌機の前に行って、出てくるのを待つようになりました。
旅行から帰ったら一旦片付けますが、一年に1~2回はお世話になりそうです。
ほんとはくるがお出かけ好きになってくれれば、どこでも連れていくのにぃ~。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 08. 01 (Mon) 14:16

お返事♪

ありがとうございます。
わたしたちもモルも、健康第一で過ごしたいですね♪

ちょうくんは、一晩モ留守番されたことがあるんですね。
ペレット、2日分なら給餌機なしでもいけるんですねぇ。
もしかして今回、過保護極まって2つも買いすぎましたかも?(^-^;)
でもこれで自信がつけば、また両親と出かけられますし
心配性すぎるわたしの保険代と思うことにします。
経験を聞けると安心できるので、ちょうくんのお話聞けてよかったです!

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 08. 01 (Mon) 14:21

お返事♪

ありがとうございます。
わたしたちも動物たちも、健康が一番ですよね♪

プレゼント、今年はいろいろいただきました。
でもね、ないときのほうが多いですよ。
わたし優しくなんかないです。
むしろ八方美人が苦手なもんで、いつもストレートすぎて・・・
明らかに敵のほうが多いんですよ。
もっと上手な生き方が出来れば・・・って、しょっちゅう感じてます。

年齢、都合よくまちがえますよね。
わたしも数年前まで、ずーっと1コ下だと思ってました。
あるとき指摘されてから、頑張って間違えないようにしています。
でもいいですよね~1つくらい(^m^)

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 08. 01 (Mon) 21:34

ノンノンさんお誕生日おめでとうございます!!!!!
わぉーくるちゃんと同じ7月だったんですね(*>ω<*)
プレゼントも「ノンノンさんが○○だから・・・」ってすごーく考えて皆さん贈られてて、
ノンノンさんが大事にお付き合いされたはるんやろなって思いました、感動・・・★
くるちゃんとノンノンさんの、また新たな素敵な1年がはじまりますように~♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 08. 07 (Sun) 10:34

お返事♪

お返事遅くなってしまってすみません(>。<)
そうなんですよ~くると同じ7月生まれなんです♪

わたし会社では、威圧感バツグンのきっついオバチャンです(笑)
家では、モルやサカナにでろでろたれ目のオバチャンですけど~(^m^)



編集 | 返信 |  

新着記事一覧
