くるを購入したお店情報によると、くるは7月上旬生まれ

輸入されてきたコは、誕生日がはっきりわからない場合が多いですよね。

なので皆さん、良い日をお誕生日に設定されたりしておられますよね。

うちも何日にしようか・・・と、くるが来てからずーっと考えていましたが

実際に7月が来て、なんとなぁくピンとくる日がなくて

結局うちは、毎年7月のどこかの日をお誕生日のお祝い日にすることにしました

お誕生日に決めた日が残業になったりしたら、くるじゃなくてわたしのテンションが下がりそうなので

ちゃんとおうちにいて、好きなお野菜もたくさんあって、きちんと祝ってあげられるようにです

っで、今年は初めてのお誕生日ということで、特にの用意は出来なかったんですが

いつもよりたくさんの彩り野菜を「今日は特別だからだよ」って言いながらあげました

y_birthday1.jpg

大好きなとうもろこしのヒゲとピーマンに、ベランダでとれた大葉とプチ

水菜も入れてましたが、この日は水菜気分じゃなかったらしくオール残されました。

好き嫌いあってもいいんだよ、このまま元気にスクスクと育ってね


§くるからの一言§

y_birthday2.jpg

いつもピーマンおっきぃのに、今日は小さくて食べやすいじょ?

いつもわたしが手を抜いてるみたいだから、そんなん言うたらダメぽ。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント - 14

yoppy  2011, 07. 28 (Thu) 20:30

くるくんお誕生日おめでと~(*'ω'*ノノ☆
豪華なお誕生日野菜嬉しそう!!!
次のお誕生日も元気に迎えられますように♪

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 07. 28 (Thu) 21:10

くるちゃん、お誕生日おめてどう。
お野菜いっぱいもらってよかったねー。
うちも誕生日がはっきりわからなかったので、
ショップに来た日の1ヶ月前にしました。

くるちゃん、次のお誕生日もいっぱいいっぱい
お野菜もらおうねー。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 07. 28 (Thu) 21:13

くるちゃんお誕生日おめでとうー♪
きちんと祝ってあげられる日がお誕生日っていいですね!

これからも無病息災で過ごせますようにー☆

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 07. 28 (Thu) 22:15

おめでとう(*^o^*)

くるちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪~θ(^0^ )
いつかハッキリわからない子が多いですね~私も大体でお祝いします。
と言ってもケーキとか無しですが(>_<)前のハムスターが韓国産だったので、今なら韓流でしたね(笑)
くるちゃん、ご馳走ですね♪美味しいお野菜沢山で良かったね~
来年も元気もりもりに成長してね(^_^)v 成長はもうしないかな。
うちも8月初旬なので、日にちはまだ決めてません。横浜産なのに何でわからないのか?
胡桃は毎日掃除の時に抱っこしてたら、3ヶ月くらい経って突然寝ました。
びっくりですがそれから20分→40分→今では1時間前後寝ます~たまにオシッコチビリます(-o-;)
職場エアコン控えられると辛いですね…まだこれから8月なので、本当に夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!
くるちゃんも爪きり、頑張ってねo(^-^)o うちは昨日切りました。
ではお誕生日、ゆっくり過ごして下さいね♪
また来ます\(^ー^)/

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 07. 29 (Fri) 00:55

くるちゃんお誕生日おめでとー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
そっかぁ、無理に日にちを決めなくても、ちゃんと揃ってお祝いしてあげられる日を
お誕生日にするなんて、素敵な決め方ですね♪
おいしそうなトマト!何でも採れたてが美味しいですしねー
「食べたい!!」と思うものを、食べるのがイチバン幸せよね、くるちゃん♪

編集 | 返信 |  

takurou  2011, 07. 29 (Fri) 20:15

 くるちゃんお誕生日おめでたうううぅぅ(*・ω・)♪
 おいしいお野菜いぱい貰って御満悦だね♪ 幸せそうなお目目してるわw

 お魚達のお世話もあるし大変だと思うけど、みんなの元気な姿を見るためと
思うと 頑張れるよね(*・ω・)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 07. 29 (Fri) 21:10

遅れちゃいましたが、
くるちゃん、お誕生日おめでとう!!

自分で丹精込めて作った野菜でお祝い出来るなんて羨ましい!!
いっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい愛情貰って
このまま元気に大きくなって欲しいですね!

編集 | 返信 |  

yoppyさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:07

お返事♪

yoppyさんありがとうございます♪
ほんと、来年のお誕生日も好物をたくさん食べられるほど
元気でいてもらいたいと願っています!

ひまちゃんも、元気で夏バテ知らずで過ごされますように♪

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:10

お返事♪

ぶぶたんがいつも祝ってもらうみたいに
おもちゃなんかもあげたかったんですが
どうも今月はタイミングがあわず
クリスマスまでガマンしてもらおぅかな~と(^-^;)

来年の誕生日も、大好きなものをたくさん食べれるように
ぶぶたんもくるも、元気で過ごせますように♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:12

お返事♪

ほんとは日にちがはっきりしてたほうが
「誕生日!」って感じがするんだと思ったんですが
モルには日にちや曜日がわからないから
ベタベタしてあげられるときでいいかな~って発想で。
ベタベタ迷惑なんやけど・・・って当モルは思ってるかもですが(笑)

ほんと無病息災が一番ですよね。
もるーさんもくるも、ずっと元気でいてほしいです♪

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:17

お返事♪

お誕生日がはっきりわかる子、うらやましぃです~(ё_ё)
ハムちゃんは韓流ハムちゃんだったんですね。
ほんと、今なら超ブームですよね~(^m^)

胡桃ちゃん、毎日抱っこしていたら寝るように?
なんてなーんて、甘えたさんでかわいいコちゃんなんでしょぅ(*^0^)
しかも1時間コースで寝るなんて、かなりの爆睡度合いですね~。
うちも、赤ちゃんの頃から毎日毎日抱っこしていたのに
大人になったら、勝手に抱っこはイヤイヤ~に成長されました(^-^;)
お野菜が欲しいときと構ってほしいときだけ乗ってきますけれど
なでなで~した途端、もぅ!って感じでおりてきます(笑)

爪きり・・・まだでした。
毎週お風呂に入れるので、いやなことダブルはかわいそうかと思うと
なかなか爪きりするタイミングがなくて・・・早く頑張らなくてわ!

胡桃ちゃんも、もうすぐお誕生日なんですね♪
胡桃ちゃんもくるも、来年も元気でワンパクに迎えられますように♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:21

お返事♪

ほんとは何日が誕生日って、ちゃんと言えるほうがいいんですけどねぇ。
この日にしよぅって思ってた頃、毎日帰りが遅くなってしまって
なんか急いた気持ちでお祝いしてあげるのもなぁ・・・と思っていて
それならいっそのこと、ちゃんと準備が出来た日にしよぅかと~。

おじょちゃんは、トマトの種を抜いてもらってはりますよね。
うちはいつもあげちゃってましたが
おじょちゃんの記事を見て以来、出来るだけとるように意識してます。

おじょちゃんもくるも、「食べたい!」って思うものを
いつまでもたくさん食べてられるくらい、元気でいてもらいたいですね♪

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:24

お返事♪

お野菜を食べているときの目は、うっとりしてるか
必死になりすぎて白目が入ってるかどっちかですぅ(笑)

今年はくるが来たもんで、エアコン稼動しっぱなしだから
オサカナ水槽のお水も、去年ほどいたんでなくて助かります。
夏場のアクアは、えらく大変な思いをしますもんねぇ。

でもほんと、みんなにいつまでも元気でいてほしいから
そのためと思うと、お世話の苦労は吹っ飛びますね!
takurouさんも水槽管理大変と思いますが、バテないようにして下さいね♪

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 07. 30 (Sat) 11:27

お返事♪

いつもは、どうしても1種類か、せいぜい2種類の野菜なので
この日くらいは、好きなものをいろいろと・・・と思いまして
ちょいと甘やかしメニューにしてみました♪

JSTHさんちも、先日色とりどりのお野菜でお祝いされていたし
おはきなちゃんもくるも、来年も元気いっぱいでお祝いしたいですね♪

来年あたり、JSTHさんも日当たりの良いベランダに住まわれているかも?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
