何でか毎日猛烈に忙しくて、なかなかblogも更新できず、皆さんのところへもお邪魔できず

う~~あ~~ってストレスがたまりつつあったのですが・・・

そんなときに、嬉しいサプライズプレゼントが届きました~

仲良くしていただいている「モルと暮らす♪♪」のおじょじょまるちゃんとmin*chanさんが

少し前にお送りさせてもらった乾燥笹の葉のお礼ということで

こ~んなにおいしい&かわいいを送ってくださいましたのです

y_present1.jpg

笹の葉はくるが食べてくれなくなったもので、捨てるのがもったいないところを

おじょちゃんが食べてくださるというので、むしろこちらのほうが

もらっていただいてありがとぅ!という気持ちだったのに、このようにお気遣いいただき感謝です

早速くるに報告したところ、興味津々(パンダさんはわたしにいただいたから、あげないよ

y_present2.jpg

ウーリー社の「純うさぎのペレット牧草」という牧草のおやつは、くるにとって初めてで

早速あげてみたところ、とてもおいしいらしくパクパクと食べました

y_present3.jpg

おいし~ぃ♪

と、一瞬でいくつか食べてしまい・・・

y_present4.jpg

もうないの?もっとちょうだいな!

せっかくだから、毎日少しずついただこうね

ペレットが結んであったリボンもかわいかったので、くるのサークルに飾りました

y_present5.jpg

y_present6.jpg

うん、いい感じ

おじょちゃんとくるは、カピバラさんの食器も偶然おそろいで、min*chanさんとわたしは実家も同郷で

今はお互い遠いですが、いつかモル連れで会えたら楽しいだろうな

min*chanさん & おじょちゃん、ステキなメッセージカードもありがとぅです


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 07. 26 (Tue) 20:48

とても良い交流ですね~!

ホント、ブログを拝見させていただいてる
皆さんのモルちゃん達を一回見てみたいですね~

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 07. 26 (Tue) 21:56

いいですね~

ノンノンさん、こんばんは(^o^)/
モル飼いさん同士の交流、いいですね~私も数年前はハム飼いさんと交流してました。
パンダ可愛いですね。あと牧草のおやつは見た事ないです。くるちゃん、気に入って良かったですね(^_^)v
あと何気にネイルが綺麗です♪
私は最近乾燥パセリとタンポポ、ローズヒップのお試しと乾燥野菜のふりかけを通販で購入しました。
ショップだとなかなか無いので嬉しいです。胡桃は葉物以外は野菜(食べ物)と思ってくれないので
乾燥野菜だと安心です。すぐ飽きるし、気に入らないと渡す前から前歯アタックを食らいます(T_T)
恐るべし、ぐるみ…背中~お尻は抱っこした時に触りますが、最初はグルルと鳴きます。
でも一度だけですぐ寝る体制になるので大丈夫です。あまり好きではなさそうですね!
大体は頭から首辺りまで撫でてます。毛モルちゃんはお尻まで撫でられていいですね。
あと一色のスキニーは垢が目立つからお風呂に入れる人が多いらしいですね。
胡桃は柄があって見た目わからないので、オシッコに足が濡れたり撫でた時にベタベタ感があると拭いてます。
耳は綿棒やっぱりダメなんですね(^_^;)私も拭くタイプにします。
爪きりも伸びるの早いのかな?そろそろです。
最近また地震が増えました。嫌です…そちらは電力が足りなくなりそうなのですか?
まだまだ暑いので、みんなバテないように気をつけて下さいねV(^-^)V

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 07. 26 (Tue) 23:47

わぉ~記事にしていただきリボンも飾ってもらえて大感激です!!
くるちゃん食べてくれたぁー(*´艸`*)ヤッタァ♪
オヤツもパンダも割れずに届いてよかったです!
スキニーなくるちゃんをいつか撫でてみたいなぁ★

笹がご縁で仲良くしていただきありがとうございます!!
ネイル夏っぽくて素敵ですねぇv-238

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 07. 28 (Thu) 16:35

お返事♪

いつもブログで見ているモルちゃんたちと
オフ会なんて出来たら楽しいでしょ~♪

でもモルって臆病だから
結局、帰る頃にやっと寄ってきてくれた・・・
とかそんななるかな(笑)

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 07. 28 (Thu) 16:44

お返事♪

ハム仲間さんと交流されていたんですね~!
いつもはお写真や動画の拝見になるので、実際にさわさわしてみた~い
とか思っちゃいますよね♪
牧草のおやつは、記事内に書いている商品名で検索してみてください。
わたしも名前から、売っているお店のサイトへたどり着きました。
ウサギさんの専門店ですが、質の良い牧草などを売っておられる感じでしたよ♪

モル商品は、ほとんどわたしも通販で仕入れています。
そのほうが種類も豊富だし、お値段も安いし、なんか安心な気がします。
ホームセンターに並んでいるのはホコリをかぶっていたり・・・買う気が半減します。。

胡桃ちゃんは抱っこしたらネンネしてくれるんですね。い~な~。
うちは抱っこネンネしたのは子供のときだけで、2ヶ月もすればダメになりました。
ほんとによく寄ってくるし、足や手にすぐよじ登ってはくるくせに
そのまま抱っこしようとすると、ウルトラダッシュで逃げていきます(笑)

電力不足は、こちらも言われていますよ。
会社なんかは猛烈に節電していて、事務職なのに毎日汗だくになります(T-T)
でもくるやオサカナたちの水槽があるので、うちはほぼ一日中エアコン全開です。
ただ、あまり冷やしすぎにはせず、28℃より下げないようにはしています。
それだと生き物たちにとっても多少暑いのだろうけれど
そこは節電と節約のため、一緒に踏ん張ってもらうことにしています(笑)

ネイルのことありがとうございます。かれこれ6年かな、欠かさずお手入れに通ってます。
続けるのはなかなか大変に感じるときもありますが、これだけは譲れないので頑張ってます(^m^)
爪といえば・・・くるもそろそろ爪きりしなくちゃですぅ。

地震、怖いですよね。。レモンママさんや胡桃ちゃんが危険な目にあわないよう祈ってます!

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 07. 28 (Thu) 16:48

お返事♪

くるは男の子だけれど、リボンのサークルが似合ってます(*^m^)
あのペレットおやつ、ものすごい好きですよぉ。
あまりにおねだりが激しいので、思わずおねだり中の写真を
min*chanにメールしちゃいました♪

いつか、くるのお肌なでなでしちゃってください。
min*chanに会う前に、エチケットでお風呂入れておきます♪
ネイルは、もう6年くらい通っています。
でもくるが来てからは、長さをあまり出さなくなりました。過保護ですから(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
