あるお休みの日、朝からちょっとイラッとする連絡があり、クサクサしてました。

ほんっまストレス感じるわ~と、ケータイ片手にソファでごろごろしていたら

伸ばしていた左手になにやら感触が。

choichoi.jpg

うちにいるときはサークルの扉は開けっ放しなので、好きに出入りしてますが

フトした瞬間に、こうやってチョイチョイとちょっかいを出してきます。

こんななんでもないことが、とっても癒されるひとときで

それまでのイライラはどこへやら~って感じで、すっかりのびのび気分

くるの存在にホント感謝

昼がきてご飯を食べ始めると、必ずよってきては足に乗っておねだりが始まるので

この日はくるにもランチ(笹ですがw)を準備し、並んで食べました

y_sasalunch.jpg

以前大量にとってきた笹は少し古くなってきた気がしたので、生はこれが最後。

残りを乾燥させて保管しましたが、生の味を知ってから乾燥はやっぱりダメで

大量に乾燥笹の葉が出来上がったのに、まったくもって減りませ~ん

とってきてからは、定期的にお水を交換しながら、水に浸して冷蔵庫で保管していたので

とれたて→即乾燥の新鮮さには欠けますが、くるも食べた安心食材(?)です。

もしお声かけくだされば、お送りしますよ~。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 9

min*chan  2011, 07. 07 (Thu) 10:05

笹の葉さーらさらくるちゃん♪
とってもやさしい癒しスキニーちゃんだねぇv-252
一緒にご飯食べるのいいですね!うちもご飯食べてると、
おじょがこっち見ながら一緒に食べてることはあります(笑)
お腹のためにも、乾燥もオススメなのにね~♪
なんなら、うちのモルを送りましょうか~(o´∪`o)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 07. 07 (Thu) 11:47

お返事♪

くるは、怒ったことがないんです。
前歯アタックの技も知らないみたいだし
よく言えば優しい、悪く言えばびびりっちょなんだと思います(^m^)

わたしが一人のときは、ソファで食べるのでこうして寄ってきますけど
ダイニングテーブルで食べるときは、寄ってくることはなくて
おじょちゃんみたいに、こっち見ながら一緒に食べてます♪

乾燥笹の葉、おじょちゃん食べにきますかぁ?(*^0^)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 07. 07 (Thu) 20:40

笹の葉も食べるんですか~!
知らなかったw

乾燥笹の葉はちょっと小さく切って敷材にしても良さそうですね!

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 07. 07 (Thu) 23:47

今日は七夕でしたね。
笹の葉おいしそう☆

知らないうちに出てきて、ちょっかい出されると
なんだかすんごく癒されますよねー。
フイをつかれてるのがいいのかな。

でもうちのお嬢様は、自分から寄ってくるくせに
撫でようとするとたったかた~とお帰りになります(泣

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 07. 08 (Fri) 09:46

お返事♪

笹の葉、生牧草と同じくらいバクバク食べますよぅ。
ほんとのところはわからないんですが
いろいろなサイトで、「抗がん作用がある」とも見ました。
除草剤とかまかれてなさそうなところでゲットできれば
一度トライされてみて下さい♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 07. 08 (Fri) 09:49

お返事♪

七夕まで、生笹の葉おいててあげればよかったですね!
乾燥は、ちょいとかじってポイと出すようなりました(T▽T)

知らないうちに出てきてのフイうちは、ほんと癒されます。
でも歩いてるときにソレされると、たまに蹴ってしまいますの。
ぽ~んと。軽く飛んでいくときがあります(苦笑)

うちも、寄ってはきますけど撫でさせてはくれないです。
あれはなんなんでしょぅ。
モルは、「我が道をいく」動物なんでしょうかねぇ。

編集 | 返信 |  

-  2011, 07. 08 (Fri) 17:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 07. 08 (Fri) 21:13

くるちゃんの癒しパワーは、強烈ですね。
うちの仔はおいしいもんが無いと、ケッシテ
自分からは寄って来ないので、うらやましいです。
笹の葉、うちの仔も好きですね。うちは笹の葉で
口を切らない様に、葉が開く前の新芽だけを摘んでましたね。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 07. 11 (Mon) 11:46

お返事♪

お返事遅くなってすみません!

ぶぶたん、食べ物がないと寄ってこないかもですが
yukazuさんが夕食をとられるとき
いつもおひざにおっちんしはるでしょ。
あれがすごーくかわいくてズキュンときます♪

笹の葉、口ん中切らへんのかなぁ?って思ってました。
やっぱりヘタしたら生は切りますよねぇ。
新芽だけを摘まれるなんて、うちもそうすればよかったです~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
