くる(スキニー)と、だらんだらん引きこもって過ごした休日、ストーキングしてみました

と言っても、いつも書いている通りで・・・

y_taberu.jpg

食べてるか

kuru_neru.jpg

寝てるか

マイペースに過ごされていました(*^m^)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

レモンママ  2011, 07. 10 (Sun) 20:25

こんばんはm(_ _)m

モルモット大好きは、確かに怖いベテランさんがいますね”(ノ><)ノ
くるちゃんてお名前なんですね~黒いモルからきてるのかなぁ(^_^)v
うちのスキニーは胡桃と言います。くるみ、くるちゃん、ぐるみ(不良モルの時に)と呼んでます。
だからくるちゃんて言うと親近感倍増です(笑)
大人しそうで、ペットシーツも噛まない良い子ですね!
うちの胡桃は怖がりで臆病なのに、気が強くワガママですよ~
すっかりお嬢様になってしまいました…まぁ可愛いですけどね(親バカ)
私はハムスターも飼ってますが、アレルギー体質なので難しくてスキニーにしてみました。
モルモットってこんなに可愛いんだと初めて知りました♪ビビりな印象しかなくて(^_^;)
一つ前の記事のお花や植物、とっても綺麗ですね~空気が良さそうです。
室外機の上に置いてはいけないなんて厳しいですね(>_<)
話がまとまりありませんがまた来ますね~くるちゃんに宜しくです♪

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 07. 10 (Sun) 22:05

モルの一日はみんなこうですよねw
食べて寝て出して食べて出して出して寝て出して
みたいなww

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 07. 11 (Mon) 13:10

お返事♪

レモンママさんこんにちゎ~♪
お鼻まわりの毛とおめめがくるくるしてるところから名づけたので
最初は「くるり」だったんですけれど、呼びやすさから
いつしか「くる」になりましたぁ。
レモンママさんちは「胡桃ちゃん」で「くるちゃん」なんですね。
ほんと、同じスキニー、同じくるで、親近感バリバリですね(*^m^)
「ぐるみ」っていい!うちも暴れん坊なときはそう呼ぼうかな(笑)

わたしもアレルギーなんですよ。昔ウサギを飼っているときに発症しました。
なので毛のないスキニーを選んだのですが、毛がなくてもアレルギーが出て
今は喘息とアレルギーの治療をしながら、くると生活しています。
最後まで一緒にいたいから、きちんと治療することを選びました(^-^)

モルモットのかわいさは、ほんと飼った人にしかわからないですよね。
わたしもアレルギーな理由で飼い始めましたが、もう虜ですもん(笑)
こんなにもコミュニケーションをとれるコ、放っておけませんよねぇ♪

くるにオサカナにお花に野菜にと、おうちでの趣味がどんどん増えてます。
ただでさえ引きこもるのが好きなので、お休みが待ち遠しくて仕方ありません(笑)
いろんな記事にコメントいただけて嬉しいです♪また来て下さいな♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 07. 11 (Mon) 13:12

お返事♪

そうですそうです。
食べて出して、寝て出して、出して出して出して~。
出してるところの写真もはさむべきでした(笑)

夜は活発な分出る量も多いので、うちは最近
夜用は大きなトイレを使うようにしましたよ(^m^)

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 07. 11 (Mon) 21:05

食べて寝て、それがモルのお仕事みたいなもんですから。
それと飼い主を癒す事、それを無意識にやってのけるのが、
モルの凄い所ですね。
寝顔かわいいよ、くるちゃん。♡

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 07. 11 (Mon) 22:52

ワオー!ノンノンさんにアゴ乗せて、くるちゃん寝てる~♪
牧草食べてる姿のくるちゃんの、なんとも言えない背中のまぁるいラインが
新発見のかわいさです!
何でもないご飯食べてる姿が、カワイイ!!っていいですよねぇ~(*´艸`*)

編集 | 返信 |  

Smile Cookie from Korea  2011, 07. 14 (Thu) 10:32

こんにちは!
友達紹介で「くる」を見に来ましてコメ書きます!
(日本語ができなく翻訳機を使いました.)

私もモルちゃん(短毛)と暮らしてます、「セヌ」といいますがパリの川の名前です.
まだ2ヶ月の赤ちゃんですが、しょっちゅう痛むので心配です.

だが元気出して食べようとするのでなによりありがたいです.

くるはいつまでもいつまでも元気でいるように祈ります! ^^

-韓国からSmile Cookieより-
(セヌのブログです、遊びに来て下さい~!http://blog.naver.com/sabrinakim85)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 07. 14 (Thu) 18:19

お返事♪

ですよね、食べて寝て出して~がモルのお仕事ですよね。
そして元気でいていてくれることが、飼い主孝行ですね(^-^)

ほんとに、存在そのものが癒しになるんだから
それってすごい癒しパワーですよねぇ。
仕事中もくるがそばにいてくれたら、イライラも減るかも(笑)

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 07. 14 (Thu) 18:22

お返事♪

何でもない姿でもつい顔がほころぶんですから
ほんと、もうなくなてはならない存在だなぁ~とつくづく思います。

背中の丸いライン。
おじょちゃんもきっと、毛の下にはこんなラインが
ひそんでいるんだと思いますぅ♪

編集 | 返信 |  

Smile Cookieさんへ←ノンノン  2011, 07. 14 (Thu) 18:29

お返事♪

Smile Cookieさん、はじめまして。
韓国から書き込みしていただいたんですね。
感動です。ありがとうございます!

このように日本語でお返事を書いてよいものか迷いましたが
韓国語が書けるわけでもないので、日本語で失礼します。

セーヌ川から名づけてセヌなんですね。
とてもステキなお名前ですね。
2ヶ月はまだまだ小さくてかわいいですね!
ぜひブログにも遊びに行きます♪

余談ですが、韓国が大好きで、毎年旅行しています♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
