くるさんが、もろこしデビューを果たされましたのです

くるがうちに来たのは昨年の8月で、とうもろこしのヒゲや皮が好きと知ったときにはシーズンオフで

このときを今か今かと待ちわびていた飼い主、出かける先々で日々皮付きもろこしを狙ってます

y_hige.jpg

なんやこのもしゃもしゃ~♪

y_kawa3.jpg

なんやこのぱりぱり~♪

y_kawa2.jpg

うまぁ~♪

飼い主、非常にご満悦~


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 10

りもママ。  2011, 07. 04 (Mon) 21:04

こんばんは、ノンノンさん☆

いよいよ、トウモロコシの季節到来。
くるちゃんはトウモロコシのもじゃもじゃと
皮が好きだったのね。
美味しそうに食べていますね~。
よかった、よかったあ。

普段は何を食べているのかしら?

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 07. 04 (Mon) 22:14

くるちゃんもついにデビューでしたか♪オメデトー
気に入って夢中で食べてくれたら、嬉しいですよね!!
私もスーパー行ったら、実よりも皮が目当てで買っちゃいます(笑)
皮ってすごい繊維質がお腹に良さそうですよね。

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 07. 04 (Mon) 23:15

くるちゃん、もろこしデビューですか。
もろこし、ヒゲカワ気に入ってくれてよかったですね。
ぶぶはイマイチ好きじゃないんですよねー。
実は大好きなんですけど、デンプン質が多いので
ちょっとしかあげれません。

編集 | 返信 |  

りもママ。さんへ←ノンノン  2011, 07. 05 (Tue) 10:59

お返事♪

りもママさん、こんにちゎ♪

実は、最初にあげたときは
「いら~ん」ってプイされました(;_;)
でも次の日もしつこーくあげていたら、少しだけ食べてくれて
それからはちょーだいちょーだいになったんです♪
くるに皮をあげたいためだかに、丸ごと買ってます(^m^)

普段はね、モルモット用のペレット(ドッグフードみたいの)と
牧草いっぱいと、ビタミンCのとれるお野菜ですよぉ♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 07. 05 (Tue) 11:01

お返事♪

はい~ついにくるもデビューしましたぁ♪
最初は「いらんし」ってプイッされましたが
2日間しつこーく何度も見せていたら食べてくれて
それからは大好きになったみたいです(^m^)

実は、これまでニンゲン用には買ったことなかったんです。
でもわたしもmin*chanさんと同じように
今は皮を目当てで、毎週探しては丸ごと買ってます(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 07. 05 (Tue) 11:02

お返事♪

ガビーン。デンプン質が多いのですか?
そしてあげすぎはダメなんですか?
知らなかったァァァ( ̄◇ ̄;)

最初は「いらん」ってプイッされたんですが
しつこく見せていたら一口食べて
それ以来大好きになったみたいなんですけど・・・
うちもあげすぎないように気をつけます!(>。<)

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 07. 05 (Tue) 20:16

トウモロコシデビューおめでとうございますww

ヒロさんに聞いてからうちでもあげたのですが、美味しそうに食べますね~!
おれはスーパーのトウモロコシ売り場の「余分な部分の捨て場」からコッソリいただいてますw
でも最近ヒゲとか余分な部分を切り取って売っているので、お宝BOXがありません・・・

編集 | 返信 |  

レモンママ  2011, 07. 05 (Tue) 20:57

はじめまして。

たまに覗きに来てます。私もスキニー♀を昨年9月半ばから飼ってます。
前にモルモット大好きの相談コーナーで、アドバイス書いて下さった方かな?と密かに思ってます…
違ったらすみません。スキニーの黒い子可愛いですね。
私も最初は黒い子にしようと思ってました。たまたまその子が毛深くなり、黄色の毛が多くなってしまって
今の子にしました。下地はピンク(肌色)で柄があり、毛深くなりましたけど(笑)
トウモロコシは皆さん好きみたいで、先日初めて皮を見つけてあげたんです。
全く食べてくれませんでした(;_;)頑張って何回も置いたんですが、お気に召さなかったらしいです。
好き嫌いやブームもあるようです(^_^;)また来ますね~宜しくお願いします。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 07. 07 (Thu) 11:26

お返事♪

もち、わたしもゴミ箱からあさりますよ!(笑)
ちょいと恥ずかしいけど、愛モルのためなら頑張れます(^m^)
うさぎを飼っていたときも、大根の葉を拾っていました~。
でも、お宝BOXがあるときってホント少ないですよね。
うちも、ほとんどが切り落とされて売られているので
そういうときは、なるべく皮が少しでもついているのを選んで買ってます。
けど、yukazuさんのコメントで「タンパク質が多い」とあって
控えたほうがいいのかな~?と思ってます。

編集 | 返信 |  

レモンママさんへ←ノンノン  2011, 07. 08 (Fri) 09:44

お返事♪

レモンママさん、こんにちゎ。コメントありがとうございます!
はい、モルモット大好きでレモンママさんに返信したのはわたしです(/ー\)
ハンネを変えて投稿するのはどうか・・・とも思ったのですが
レモンママさんの書き込みを見て、同じスキニー仲間としてどうしても書き込みしたくて・・・
でもあそこの掲示板、ベテラン飼い主さんが厳しいことを書かれることも多いでしょ。
だから自分とわかる足跡は残したくないな・・・と思って、別名投稿しちゃいました。
すみませんでした。
でもこうして気付いていただき、ここにコメントを残してくださってとても嬉しいです!

とうもろこしの皮とヒゲ、うちも最初は「いらんいらん」されましたよ。
せっかくスーパーのゴミ箱からも拾ってきたのに、なんで~(T-T)って感じでした。
でも2日間、ことあるごとに冷蔵庫から出してきては渡していたら食べてくれました。
レモンママさんちのスキニーちゃんはなんてお名前ですか?レモンちゃん?
スキニー仲間はまだまだ少ないので、よかったらまた遊びに来てください♪

-----------------------------------------------------------

後日に追記:
思い出しました。モルモット大好きの掲示板でハンネ変えたりしてませんね。
上記のような理由でハンネを変えるか迷いましたけれど、「ノンノン」で書き込みしました。
なのでこうしてコメントしていただけたんですよね。ノンノンを名乗ってよかったです~(^-^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
