今日はとーちゃんの誕生日

毎年父の日とあわせ技でプレゼントをしてしまうのですが

今年は、今ヤングなメンズに流行っている?というステテコを

とても涼しい素材で出来ているらしく、「涼てこ(すずてこ)」と名づけられていたソレは

スカイブルー地に、鮮やかなピンクのフラミンゴがたくさん描かれていました。

ヤングメンはそれでお散歩もしちゃうよ♪的なフレコミが売り場には貼ってありましたが

オールドなとーちゃんには「お外へは出たらダメよ」って言っときました

さて、ここんとこの急激な暑さで、一番初めに実ったがどんどん色づいてってます

y_akatoma.jpg

この写真から数日後、いくつか赤々としてきたので、一番果のピーマンと一緒に収穫~

y_hatsutomato.jpg

トマトはニンゲンがいただき、ピーマンはくるさん(スキニー)の夕飯野菜となりました緑が濃いね。

でも、はわたしの身長くらいに伸び、どんどん増えて赤くもなっているのですが

ピーマンはナニがいけないのか、花がすぐに落ちてしまって次の実がついてませんの

肥料が足りないのかなぁ~・・・もちょっと頑張ってみます

こうしてこの暑さで育ってきた野菜もあれば、パセリはちょっと枯れてきちゃったので

この際リセット~ということで、土ごと新たに植えなおしました。

今度は、この2種類です↓

y_tane.jpg

ベビーキャロットの写真にで寸法比べはどうよ・・・というツッコミはさておき

とにかく早く育つ&くるの喜びそうな野菜ということでチョイス。

タネを蒔いて4日後、ラディッシュはぐぃんぐぃん顔を出してきました~

y_radishcarrot.jpg

奥がラディッシュで、手前のひょろりんちょがベビーキャロットです。

採れ立てのラディッシュを冷やして、マヨをつけて丸ごといただくのが楽しみなのです~

絶対も進んじゃうよ(*^m^)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 8

yukazu  2011, 07. 03 (Sun) 22:03

おいしそうなのが、出来ましたね。
採れたて新鮮なものは、くるちゃん大喜び
だったんじゃないでしょうか。
ベビーキャロットとラディッシュも収穫が
楽しみですね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 07. 03 (Sun) 22:13

おとうちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
スカイブルーにピンクフラミンゴ・・・すっごく見てみたい。
履いてるところをwww

ここ1週間で、急激に暑くなりましたねー
でもお野菜はすごーく色が濃くておいしそうに育ってますね!
くるちゃんの栄養ばっちりですね!

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 07. 04 (Mon) 00:50

手作りの野菜を自分のペットに食べさせてあげられるのって
スゴイ幸せな事ですね!羨ましいです。

日当たりの良いベランダが欲しい・・・w

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 07. 04 (Mon) 10:49

お返事♪

大喜びで食べてくれましたが
手作りだからではなく、ピーマンだから・・・
だったかもしれません(^-^;)
でも、無農薬を目指して頑張っている野菜なので
おいしく安全に食べてもらえたら、それが何よりです♪

ラディッシュは20日大根の仲間なので
1ヶ月ほどでわたしたちも食べられるかと思うと楽しみです!

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 07. 04 (Mon) 10:52

お返事♪

写メ撮ってきましょか、はいてるところ(笑)
もちろんポージングつきで(T▽T)

売ってるものより、何でこんなに色が濃いんでしょうね?
もしかして収穫が遅すぎたんでしょうか。
内側に白いふよふよしたの、ついてるじゃないですか。
あれも薄緑色してたんです(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 07. 04 (Mon) 10:54

お返事♪

サボテンすらうまく育てられない人が
いつから、家庭菜園まで出来るようになったのか・・・。
これまで、ブログだって何度やっても続かなかったのに
大切なものの力って、ほんとに大きいな~と感じますねぇ。

日当たりの良いベランダのお部屋に引っ越すか
建て替えされたステキなご実家へ引っ越すか
レンタルで畑借りるか
選択肢はたくさんありますよぅ(笑)

編集 | 返信 |  

aoi  2011, 07. 04 (Mon) 19:32

ノンノンさん、こんばんは(*^^)v
真っ赤なトマトにピーマン♪採れたてお野菜のお味は~格別ですよね~♪
クルたんも~大喜びだったのでは~?
ピーマンのお花が少ないにょ?ハテ~???家は~パプリカの成長が遅いんですよ~・・お花のつきも悪いわ~・・(@_@;)
我が家は~時々ですが~お安い化成肥料をあげていますよん。
お茄子はお水をたっぷり欲しがるそうなのですが、ピーマンもなのかなあ?
トマトも~まだまだ秋ころまで鈴なりになるよ~・・我が家も毎朝、もいで食べるのが~今は楽しみの
一つになってますう・・・。
あはは・・・ベビーキャロットとたばこの比較~・・おんもしろいですの♪ふふ・・♪

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2011, 07. 05 (Tue) 10:56

お返事♪

aoiさん、こんにちゎ♪
一番最初にとれたトマトは、嬉しさのあまり収穫してすぐにパクリ。
昼間にやっちゃったもので、生ぬるくて微妙でした(^-^;)
次々と赤くなってきてるので、今度はちゃんと
冷蔵庫で冷やしてからいただきます♪

ピーマンは、どんどんお花は咲くんだけど、全部落ちていきますの。
どうしてだろぅ。もう数え切れないほど落ちたお花を見ました~(;_;)
パプリカも成長が遅いですか?来年は挑戦してみたいと思ってるところです!

おなすもピーマンも、お水はたっぷりいるんですよね。
でもトマトは少し控えたほうが甘くなるんですよね。
なのにわたしったら、大きな野菜プランターに
ピーマンとトマトを一緒に植えてしまいました。どんくさいです。。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
