先日に引き続き、本日はお口に入る系の植物あれこれ成長期です

まずはピーマン。

初めて1番果を発見したときは、こんなにチビッコでした

y_piman1banka.jpg

10日後、ここまで大きくなりました。

y_pi-man.jpg

1番果って、育てたい気持ちを鬼にして早めに摘み取ったほうがいいと

どこかで読んだような記憶があるのですが・・・なかなか鬼になれません

お次はトマト

y_toma.jpg

そこかしこで、ぶりんぶりん実がついていってるのですが青いまま~。

実はこれ、ビギナーズトマトっていう種類?で、ビギナーズゆえ迷わずこれを買ったのだけど

ビギナーズ用だからプチと思っていたのが間違いで、ミドルサイズらしい~

まだまだ大きくなるだろうから、色づいてくるにはまだ時間がかかるかな

最後はブロッコリー。

昨年の秋に育てたときは、モンシロチョウの青虫と、恐らくヒヨドリと思われる鳥の被害で

くる(スキニー)もニンゲンもほとんどお口に入らなかったので、今年はがっちり対策を!

y_bloccori.jpg

こんくらいまで成長したので、ネット装着~。

y_ami.jpg

今年こそ、葉っぱはくるの、つぼみはニンゲンの、お口に入ること希望~(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

min*chan  2011, 06. 27 (Mon) 00:12

私も一番果のお話耳が痛い~(*´□`)
オクラを大事にし過ぎ、固ーくしちゃったことが。。。
昨年はモルのためにブロッコリー葉を献上してましたが
今年忘れちゃってましたv-75
くるちゃんおいしそうな葉っぱ食べれそうですねー♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 06. 30 (Thu) 18:13

お返事♪

お返事遅くなってすみません~!
おぉ。。やはり一番果は早く収穫しなきゃなんですね!
大事にしすぎて今後に影響してはいけないですもんね~。

ブロッコリーの葉、モルって好きですよね~。
大事にネットまでかけて育ててはいるのですが
どうも今年のはよく枯れるというか、色が悪いというか・・・
無事にくるのお口まで運べるか
きわど~い感じになってきちゃいました~(>。<;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
