今日は、いろいろ成長している植物のあれこれです

まず、ミニバラ~

最初の花が全部枯れて剪定して、一時期ずんべらぼんでした。

ずんべらな間に、アブラムシはたくさんつくわ

これがうどん粉病だね?と、うどん粉病初心者でもわかるほど真っ白になるわで

もうだめかも~と思いつつ、口にするものじゃないのでプシュプシュと薬剤をかけていたら

どんどん蕾がふくらみ、第二弾たちがぽつぽつと咲いてきました~

y_mini.jpg


お次は、メダカのビオにドボーンと入れたウォータークローバー

ずんずん成長するよ~とは聞いてたけれど、ほんっまにスゴイ

伸びる伸びる、デカイデカイで、こんなに水面を覆っちゃいました(笑)

bigclover.jpg


最後は、蚊よけに買ったゼラニウム~。

小さなかわいいピンクの花を咲かせましたよ

y_zeraniumu_hana.jpg

鉢を少し動かしただけでも、柑橘系の香りがプワ~ンと漂います

もーっともっと大きく育って、蚊をシッシしてほしいでーす(^m^)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

JSTH  2011, 06. 21 (Tue) 21:04

最近よく蚊を寄せ付けない植物!なんて売ってますね~
ホントに効果あるのかな~?どの位の範囲効果あるのかな~?なんて思ってます。

でもベープマットとか蚊取り線香のあのニオイ、昔から何故か好きなんですよね~w

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 06. 23 (Thu) 15:00

お返事♪

最近よく売り出されてますよね~。
いろんな種類があるみたいですが、効果のほどは・・・
ほんとのことどうなんでしょうか。
でも毎年玄関に、蚊が激しく発生していた実家は
これをプレゼントしてから、いなくなったと言ってました。

蚊取り線香のニオイ、わたしも好きです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
