以前にも、モルモットはやっぱり夜行性と書いていたことがありますが

ほんと、昼間は一日一緒にいても、寝ている時間のほうが長いです

(わたしが何かを食べ始めると、寄ってきて一緒に食べようとはしますが・・・

そして夜になると、俄然はりきってクポクポ散歩を始めます

昼は、寝てるか食べてるかトイレしてるかって感じで

夜は、散歩してるか食べてるかトイレしてるかって感じ?(笑)

うちのソファは足のない低いものなのですが、今まではくるにとって未知のゾーンだったのに

最近はそこに登ろうと、ソファを見つめて何か企んでいることが多いです↓

kuru_miru.jpg

いろいろ用事が一段落すると、サークル前にヒジをついて寝っころがるのですが

その姿勢をとると、腕の中にシュパッと入ってきます

そこで寝たりするわけじゃないですが(寝てくれたりしたらかわいんやけど・・・)

毛づくろいしたり、いじっているケータイやストラップをかじって遊んでます。

っで飽きると、たまたまこすりつけながら腕を飛び越えて散歩に行き

しばらくすると、また手の中に帰ってきてケータイを踏みつけたりして遊びます

暗がりの写真なのでわかりづらいですが、こんな感じです。

kuru_tenonaka.jpg

このちっちゃい脳みその中は、どういう思考回路になっているのか、何を考えているのか

知ってみたいな~と思う毎日です


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント 12

ノンノンさんへ  2011, 06. 19 (Sun) 20:06

おいしいもんが無いのに、寄って来てくれるなんて、
うらやましいですね。
くるちゃん、ソファーを狙ってるんですね。
足付きソファーなら、その下が絶好の別荘に
なってたんでしょね。
モル脳、謎です・・・

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 06. 19 (Sun) 20:32

あの上には何があるんだろう?みたいな顔で見てますねw
俺はその奥にある高そうなボトルに釘付けですw

ホント何を考えてるのかな~なんて思ったりしますよね!

編集 | 返信 |  

りもママ。  2011, 06. 19 (Sun) 21:14

こんばんは、ノンノンさん。

くるちゃん、ソファーの上に未知の世界を感じて
いるんですね~。
小さな頭のなかで、何か楽しい事あるかも~。
って考えているのでは。

サークルの前で肘をついていると
ノンノンさんの所で遊んでくれるのが可愛いですね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 06. 19 (Sun) 23:34

くるちゃん、見てますねーw
もるーも、上る数日前から見つめて考えてました。
きっとシュミレーションしてるんですよ。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 06. 20 (Mon) 13:43

お返事♪

でもね、寄ってはくるけど
触られたくはないんですよね。
わしゃわしゃ触りたいんですが
それは断固拒否らしいです(T-T)

元々は足つきソファだったんですが
なぜかくるが来た直後に
いきなし思い立って買い換えてしまったんです(^-^;)
くるの別荘に、おいといてやるべきでした~!

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 06. 20 (Mon) 13:45

お返事♪

酒ね、一通りあります(笑)
焼酎も、サーバーまであったり(笑)

くる的には、全然飛び上がれない高さじゃないですが
ジャンプは必要なので、まだ思い切れないみたいです。
びびりめ~(^m^)

編集 | 返信 |  

りもママ。さんへ←ノンノン  2011, 06. 20 (Mon) 13:47

お返事♪

こんにちゎ~りもママさん~。

そうなんですかね、ミニミニな脳みそで
あの上にはおいしいものが・・・?
とか思ってるんでしょぅか(^m^)

くるの場合、やたらと寄ってはきますが
触られるのは超イヤンみたいです。
わたしとしてはくしゃくしゃ触りたいのですが~。

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 06. 20 (Mon) 13:49

お返事♪

やっぱり、シュミレーションですかね?
でもミニミニ脳だから、すぐ忘れちゃうもんで
何日もかけてシュミレーションしちゃうんでしょうか(笑)

きっといつか、エイヤー!って飛ぶんですかね~♪

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 06. 20 (Mon) 21:44

腕の中におさまって遊んでくれるなんてウラヤマシィ(ω_<´●)ノ
ノンノンさんみたいにモルから絡んできてもらえるように、なってみたいです。
モルちゃんの思考回路、私も覗いてみたいと、思ってるんですよね~
ぜひ食べ物じゃないモノの事を考えてるときって、どう思ってるのかなぁ★


編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 06. 21 (Tue) 10:31

お返事♪

やたらと絡んではきますが、触られるのはNGなんですよね・・・。
わしゃわしゃ触りたい飼い主としては、そこが寂しいです~(ノ△;)

モルの思考回路、ほんと興味ありますよねぇ。
トイレとかも覚えるし、まんざらおばかさんではないみたいだけど・・・
かと言ってやっぱり犬みたいに賢いわけじゃないし~・・・
やっぱりナニ考えてるか知りたい~!!(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

まめ  2011, 06. 21 (Tue) 14:57

こんにちは。
くるちゃん、ソファーを見つめている仕草、可愛いですね~。
私もくるちゃんの思考回路が知りたいです。
一体、何を考えているのかしら…ね?(笑)

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2011, 06. 23 (Thu) 14:58

お返事♪

伸びるとうなぎ犬みたいに長いんですが
ちぢこまってると、短くて丸っこいでしょ(笑)

ほんと、動物の考えてることって気になります~!
鳴き声と目で、嬉しいのか怖いのかくらいはわかりますが
どんな風に思ってるのか、とっても知ってみたいです。
さしずめ今日は・・・「暑ッ!」かな(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧