あほみたいに忙しくて、ヒーハーな毎日を送っていました

そんなヒーハーな中、超山の中へ行く仕事があり(注:一応事務職です

それはそれは半端ない山道だったので、行きも帰りもがっちり車酔いしましたが

同行した子にお願いして、帰りに笹の葉をたーっくさん取ってきました

y_sasa5.jpg

会社の子もとってくれたので、大量にゲットできました

この状態で一晩水につけたあと、前回は乾燥させてしまうという失敗をしたので

今回はバッチリ水につけて、タッパで保管しています

ニンゲン的には何がおいしいのかわかんないけど、くるは大喜びで毎日食べてます

y_sasa6.jpg

生をあげるようになってから、残っていた乾燥したものはイヤイヤ食べるようになりました

とりあえずもったいないから、乾燥したものから完食していただきましたがね

y_sasa7.jpg

やっぱ笹は生だよ、うん。


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 6

yukazu  2011, 06. 16 (Thu) 21:49

お仕事忙しそうですね、あまり無理なさらないでね。

笹の葉、大量にゲットですね。
モルはやっぱり、生の野草が大好きですから、
くるちゃんも、大喜びですね。

編集 | 返信 |  

min*chan  2011, 06. 16 (Thu) 22:27

こんばんは★はじめまして
くるちゃん夢中で食べてますね!
そっかぁ生の笹の味を知っちゃうと、乾燥は違うんですね~(*>∀<*)
大きな葉っぱで食べごたえありそう!

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 06. 16 (Thu) 23:20

笹の葉たくさんで、くるちゃん大喜びですねー
もるーさんは野草や木の葉、乾燥したものしか
食べたことが無いんでうらやましいです。

お仕事お忙しそうで、、体調崩さないように気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 06. 17 (Fri) 17:21

お返事♪

ありがとうございます。ぼちぼち時間とれてます♪

笹の葉、食べても食べてもなくなんないので
ほんとにいっぱい取ってきたみたいです。
いつまで保存できるの?って思いますが
青々してる間は大丈夫かな~。
ぶぶたんにもおすそわけしたげたいです♪

編集 | 返信 |  

min*chanさんへ←ノンノン  2011, 06. 17 (Fri) 17:24

お返事♪

はじめまして~!コメントありがとうございます♪

こんなに大量の生を仕入れるまでは
乾燥したものも喜んで食べていたんですよ~。
贅沢を覚えちゃうとダメですね(笑)
山の中でとれるものは、大きくて安全でいいですよ~!

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 06. 17 (Fri) 17:32

お返事♪

ヒロさんちは都会ですもんねぇ。
うちも家の近くでは、なかなか採ってあげられないんですが
車酔いしたものの、頑張ったかいがありました。
山なんて滅多に行けないから、行くと張り切ってしまいます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧