帰宅すると、まずくる(スキニー)のケージの扉を開けます。

たいていは寝ぼけています

でも1分もしないうちにシャキッとして、そこら中を走り回り始めます

着替え終わると、キッチンでくるの野菜準備を始めるのですが、そのときの定位置は必ずココ。

o-i.jpg

実際にはここからキッチンまで数mありますが、くるが動けるキッチンに一番近い場所なんだと思います。

野菜をもらうまではずーっとここにいて、キーキーピ~~と鳴いてます。

水仕事をしていても聞こえるほどなので、相当大きな声ですよねぇ(^m^)

「今してるから待ってね~」とカウンターから顔を出して声をかけると、ピタッと鳴きやみます。

「もうすぐなのか?」とか思ってるんでしょうか、どうでしょうか。

準備が出来て向かうと、「来た」って感じで場所を空けてくれます。

kita.jpg

この場所にわたしが座ると、ひざの上に乗って来て野菜を食べることになってます。

わたし的には、野菜で釣りながらワセリンを塗る場所なのですが(笑)

ワセリンには慣れてきたので、最近はちょこっとずつ爪を切ったりもしています。

野菜はモルの健康に必要なだけでなく、いろんな意味で大事です


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 06. 01 (Wed) 21:38

ぶぶも、夜ごはんの催促の時、キッチンの手前のカーペットの
端っこまで来て、きーきー鳴いてます。
くるちゃん、声掛けると鳴き止むんですね。
ぶぶは、モノがくるまで鳴き続けます。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 06. 01 (Wed) 23:37

おぉーうちも同じですー
うちワンルームなんで、キッチンマットまでやってきて
私の足の隣でちょっこり待ってます。
段取り悪いと、文句言いながら足の上うろちょろしますよw

みんな催促するんですねー

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 06. 02 (Thu) 11:12

お返事♪

昔は声をかけても大声で鳴き続けてたんですが
最近は「今やってるから~」とか言うと
鳴きやんでジーッと見るんです。
でもほんとにジーーーッと見ます。
おかげで、鳴かれなくても慌ててしまいます(笑)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 06. 02 (Thu) 11:14

お返事♪

モルの催促ってスーゴイですよね(笑)
こうやって近づいたらどいてくれるときもありますが
一生懸命後ろ足で立って見上げることも増えてきて
そこ・・・のいてほしい・・・って思うこともあります(笑)

一瞬でシュパッと動いたりするので
いつか踏んでしまわないか、たまにヒヤッとしませんか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
