「ハートツリー」という木を買ってみました。

夏頃に花が咲き、7~1月にかけてハートの形をした赤い実ができるんです

お花も野菜も、基本的には、枯れたり収穫したら植え替えをしてきましたが

そろそろちゃんと育てる植物が欲しいな~と思っていたので買ってみました。

y_hearttree.jpg

(ささっているハートは、おまけに付いていた作り物のピックです。)

説明書には、「来年の春まではこのままで、春に一回り大きな鉢に植え替えましょう」

とありましたが、ビニールポットのままではどうしてもかわいそうな気がして

大きな赤い鉢を買って植え替えてみました

hearttree.jpg

まだ木が小さいので鉢の大きさに負けてちゃってますが

何年か後には、男性の膝丈くらいまで大きくなるそうです!

実がなり成長した姿は、とってもかわいい木なんですよ

ある農家さんが特許(?)を取られているようですので、興味のある方は公式サイトをご覧下さい。

余った小さな鉢は、ワイヤープランツを入れてみました。

genkan1.jpg

ふえ~と広がってとってもかわいらしいです

ただどうしてもこれにピッタリの受け皿が見つからなくて、ありあわせを使用しているため

A型的にこのギャップが許せず、手前に植物を置いて目くらませしています(笑)


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 05. 30 (Mon) 20:19

ノンノンさんはホント植物お好きなんですね~!

俺は入れ物(鉢とか)がカッコイイから という不順な動機で植物買ってましたが、
最近は植物自体の成長も楽しくなってきたし、枯れたりすると凹みます。

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 05. 31 (Tue) 09:22

お返事♪

わかります~。
ガラスとか、いろいろかわいいのに入ってますもんね。
わたしもそれで選んじゃうところありますよ~。

昔はサボテンすら枯らしちゃってたんですが
凝り性なんで、凝りだすとダメですね~(^-^;)

編集 | 返信 |  

aoi  2011, 05. 31 (Tue) 13:35

ノンノンさん、こんにちは(#^.^#)
長い間~ご無沙汰しちゃっておりました(*_*;アセアセ

ハートツリーっていう植物もあるのですね~。何と!ハートの形の赤い実がなるのですか~?
楽しみですね~♪♪
↓ウォータークローバーも、ワッサワッサに増えるよ~♪
ぜ~んぶ四ツ葉にあか~いハートの実♪幸せが~いっぱい舞い降りてくるよ~♪

あ!そうそう・・・パンダちゃんも大きくなりました♪また~メールしま~す♪

編集 | 返信 |  

kaoru  2011, 05. 31 (Tue) 15:17

私のブログにご訪問&コメント、ありがとうございました(^O^)
ノンノンさんのモルちゃん、可愛過ぎ❤
私、スキニーがこんなに可愛いなんて初めて知りました。
お顔の先っちょだけ、フワっと毛があるんですね(*^_^*)

私の大事なベルちゃんを亡くしてからもう2年半。
ノンノンさんにコメントをいただいて、ベルちゃんのことを改めて思い出し、思わずまた涙が出てしまいました。
ホントに宝物でした。
ノンノンさんが、同じ気持ちでスキニーのくるさんと一緒に暮らしていると聞いて、ホントに親近感を持ちました(^O^)

私、Yahooブログしかやっていなかったのでこちらのブログが良く分からず・・・コメント、ここでいいのかな???
また、遊びにきますね(*^_^*)

編集 | 返信 |  

aoiさんへ←ノンノン  2011, 05. 31 (Tue) 15:42

お返事♪

aoiさん、お久しぶりです~♪
ブログのほうも更新されていなかったので、心配していました(>。<)
でもお元気にされているようで、ほんっとーによかったです♪

ハートツリー、赤いハートの実なんてスゴイですよね。
花が咲いて、風や虫が運んでくれて受粉したら実がなるそうです。
うまく実をつけられるように、ちょっくら頑張ってみます!
ウォータークローバーは、既にワサワサ状態です。
ものすごーく長く伸びていたりして・・・どう手入れしたらいいやら~(笑)

パンダちゃん、大きくなりましたか♪
やっぱりパンダちゃんは一番好きかもなメダカです。
でもお忙しくされているようなので、無理しないで下さいねー!

編集 | 返信 |  

kaoruさんへ←ノンノン  2011, 05. 31 (Tue) 15:46

お返事♪

ご訪問いただきありがとうございます!
わたしのコメントでベルちゃんのことを思い出して悲しい思いを・・・
ごめんなさい(;_;)
でもkaoruさんのその思いにまたまた感動して
わたしまで泣いちゃいました。
ベルちゃんは、いつまでもこんなにも愛されて
本当に幸せなモルちゃんです。
今もそのkaoruさんの温かな愛情に包まれて
元気にお空で走り回っておられると思います(*^-^)

わたしも、くるに出会って初めてスキニーを知りました。
最初はほんとにミニブタかと思っちゃったのですが
ミニブタは何十kgにもなると、そのあとスグに知りました(^-^;)
今はくる中心の生活ですが、それもまた張り合いのある毎日です。

コメント書いていただくのは、こちらで正解です~。
わたしもまた、ガーデニングやくーちゃんの記事を読みに
遊びに行かせていただきます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
