トマトとピーマンを植えたとき、ついでに植えた大葉の苗ですが、その成長スピードは大変早く

ある快晴だった日、帰宅すると一日でめっちゃ大きくなってました

y_ooba.jpg


y_ooba1.jpg

わたしの手のひらと比べていただけると、大きさがわかるでしょうか。

うほうほと収穫すると、大葉のとってもいい香りがしました。

早速くるさんにあげてみました

y_ooba2.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ~

ものすごい勢いで食べます。

その数秒後には・・・

y_ooba3.jpg

なくなった♪ だそうです。

聞いていた通り、香りが強いからか虫がつくこともなく

ビタミンCも多いし、育てるのは簡単だし、ニンゲンも食べられるし

これはモル飼いさんにはオススメかもしれません


-----*-------*-------*-------*-------*-------*-----
たっくさんのかわいい子たち、ステキな植物に出会えます♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

JSTH  2011, 05. 28 (Sat) 19:20

くるちゃん、超目が輝いてますねwww

ホント緑いっぱいで羨ましい!
ますます陽が当たる部屋に引っ越したくなりました。
次の更新、ど~しよっかな~・・・w

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 05. 28 (Sat) 21:09

おぉー、くるちゃん、ええ食い付きですねー。
くるちゃん、『もっといるで~』って言いたげな
お顔ですね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 05. 29 (Sun) 01:05

くるちゃんお目目キラキラですw
それにしても立派な大葉ですねー
お料理にも使えて、安心野菜をモルにあげられる・・・
やっぱり家庭菜園いいですね~

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 05. 30 (Mon) 13:08

お返事♪

くるの目、よく見たら必死ですよね(笑)

日当たりがいいというだけで
自分の腕とは無関係に育てられる野菜が
意外にたくさんあることに気付きました。
JSTHさんも、おはきなちゃんのためにお引越しを・・・
ゼヒ(笑)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 05. 30 (Mon) 13:10

お返事♪

もっといるで~って、完全に目で訴えてますよね(笑)
青シソは、料理に使おうと思って買っても
スグにいたむので、よく無駄にしちゃってましたが
これでわたしたちニンゲンも安心です♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 05. 30 (Mon) 13:13

お返事♪

おめめ、よく見たら必死ですよね(笑)

選ぶ野菜によっては、ほんとに手間いらずで育ちますよ~。
パセリや大葉は、虫もつかないし肥料もいらないし
素人のわたしでも出来たのでオススメです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
