春がきて、なんだかもう土いじりが楽しくてしょーがないわたしは

部屋の中もベランダも、もうスペースがないのにあれやこれや増やしちゃってます

まず、部屋の中はこの通り。

y_shokubutsu.jpg

最初の頃は、空間スペースも大切にしながら、器はガラスでそろえて・・・

といろいろ気を使っていましたが、器がいろいろでも雑貨やさんみたいでアリかも♪

という勝手解釈のもと、こんな風になってますがキチキチですね~

ベランダもプランターでキチキチですが、以前からシュガーパインを置いてみたかったので

これまた思い切って1つだけ吊り下げプランターを増やしてみました♪

y_zou.jpg

シュガーパインは右側の植物です。

ツル性の植物で、成長するとどんどん下に垂れ下がってくる姿がかわいいですよ

耐陰性や耐寒性もそこそこあるので、日当たりが良くない場合でも育て易いと思います

植物つながりでついでに、トマトはこんなに大きくなってきました

tomaton.jpg

ちょい暗くて見づらいですが、植えたときは右側のピーマンとそれほど変わらない大きさだったので

実のなる野菜初体験のわたしとしては、驚きの毎日です

もいっちょ、以前写真を載せていたチューリップ、最初に咲いたのは散っちゃいましたが

後から咲いたほうは、1つの球根から2つ目の花が出ました

tulip3.jpg

よくあることなのかもしれませんが、も初めてだったのでちょっとトクした気分です(*^m^)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 3

-  2011, 05. 18 (Wed) 20:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 05. 19 (Thu) 00:26

ノンノンさんは植物も得意なんですねー。
私、すぐ枯らしてしまうんです・・・。
育てられるの、放置OKの猫草くらい(泣
お野菜収穫のときはくるちゃん大喜びですね♪

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 05. 19 (Thu) 13:14

お返事♪

それがですねぇ、得意ではなかったんですよ。
1年前までは、サボテンすら枯らす女でした(笑)

でもお花には興味があって、少しずつ簡単なものから始めて
くるが来て牧草を作るようになってからは
こんなにまで増えるようになりました(^m^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
