ニンゲンのほうも、少し前にストーブとこたつを片付け

お部屋の中が春・夏仕様になったので、くるの家も少し涼しげに・・・

ということで、とりあえずひよこ電球を外しました。

言い換えれば、ひよこ電球を外しただけです(笑)

今はサークルの温度計が、まだ昼間でも23~24℃くらいなので

半面だけかけている毛布はそのままにしています

あと少しもすれば毛布も必要なくなると思うのですが

そうなるとサークルの真後ろで寝ているわたしの喘息が少々不安なので

レースのカーテンをかけることにしてみました

100均で見つけたカフェカーテンを利用します。

でもそれだけでは丈が短すぎるので、2枚を縫い合わせてちょうどの長さにしてみました

手縫いしていた直後なのでちょっとしわしわですが、後ろから見るとこんな感じです。

y_katen1.jpg

サイドは、離れていても中の様子が見えるように半分だけ~。

y_katen2.jpg

これでアレルギーに効果があるかはわかりませんが・・・

ないよりはイイ!という気分の問題もありますしね(笑)

くるちゃん、今年の夏はこんな感じでどうかな~

y_kaikai.jpg

いいんちゃう?  カィカィ

え~~見てないやん(○´з`○)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 05. 13 (Fri) 23:17

くるちゃんサークルも夏仕様ですね。
わたしも布団とぶぶサークルがひっついてる状態なので、
毎晩ぶぶ臭に包まれて寝ています。(^^)
レースのカーテンのアレルギーの効果は?ですけど、
病は気からなので、それなりには・・・

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 05. 15 (Sun) 10:12

お返事♪

モル自体はニオイってないですよね?
でも排泄が多いので、いくらこまめに掃除をしても
どうしてもそのニオイがしちゃいますよねぇ。
プラズマクラスターも追いつきません(^-^;)

喘息の吸入やアレルギー薬を、忘れず毎日していたら
真後ろで寝ていても平気なはずなんです!がんばります♪

編集 | 返信 |  

りもママ。  2011, 05. 15 (Sun) 19:11

こんばんは~。
りもママと申します。

実は、スキニーギニアピッグちゃん、
すみません、ノンノンさんのブログで初めて知りました。

プロフィールのお写真で見ると小さい様ですが
ハムスターちゃんですか?

JSTHさんとこのお二人は大きそうですが。
くるちゃんはどのくらいですか?

動物は純粋で、癒してくれて、
人と、動物は兄弟や子供の様に大切ですね。

編集 | 返信 |  

りもママさんへ←ノンノン  2011, 05. 16 (Mon) 16:56

お返事♪

コメントありがとうございます♪

スキニーのこと、わたしもくるに出会うまで知りませんでした。
これはモルモットなんですよ。無毛種のモルモットです。

プロフィールの写真は子供の頃なので小さいですが
今はJSTHさんちのおはきなちゃんと同じくらいの重さです♪
毛がない分、体にボリュームはないですけれどね(*^m^)

動物は本当にかわいいですね。家族ですよね(*^o^*)
何があっても守ってあげないと…って思ってます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
