わたしが勤めている会社は年間休日が少なく、土日祝も関係ないので

年末年始とお盆以外は、基本的に会社は休みじゃありません

GWは交代制で2日だけ休みがあったので

普段は高速1000円の日に外出できない反動で、渋滞覚悟で出かけてみました

外出先で野草ぼうぼうの山を通ったので、くるに好物の笹をあげたいと思い

クルマを止めてビニール袋片手に、苦手な虫が飛ぶ中せっせと笹をとりました

笹には抗がん作用があると、モル関係のサイトで見かけたこともありますよ。

y_sasa1.jpg

帰ってきて早速洗って、なぜか一晩中新聞の上で乾かしてしまいました。

当然っちゃ~当然なのですが・・・翌朝見ると、見事に乾燥笹の葉が出来上がっていました。

y_sasa2.jpg

乾燥させる気なんて毛頭なかったわたしは、ちょっとショックでした

かさかさになった笹の葉をもって、多少凹みながらもあげてみると

とってもおいしそうに嬉しそうに(←そう思いたい願望含)食べてくれました

y_sasa3.jpg

おいしぃよ~♪

y_sasa4.jpg

もっとないの~?

たくさんあるよ、乾燥してるけどね

近場では手に入りそうなところがないのですが、次回どこかで見つけたときは

生であげられるように、ちゃんと水に浸して保存します(笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント 4

yukazu  2011, 05. 11 (Wed) 21:38

くるちゃん、おいしそうに食べてくれてますね。
うちは、野草とってきたら、まずよーく洗って、
そのままキッチンペーパーで包んでタッパーに
入れて、冷蔵庫で保存してます。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 05. 12 (Thu) 13:06

お返事♪

笹の葉、モルにはおいしいみたいですね♪
洗ったら、そのまま包んで冷蔵庫で保管かぁ。
なるほどなるほど。
次回からは必ずそうします!

編集 | 返信 |  

yoppy  2011, 05. 13 (Fri) 21:41

笹の葉ってすぐに乾燥しちゃいますよね(T△T)
ひまわりは乾燥してると食べてくれないので
うっかり水につけずに置いてると残念なことになります…。

編集 | 返信 |  

yoppyさんへ←ノンノン  2011, 05. 15 (Sun) 10:10

お返事♪

ほんと、驚くほどすぐパリパリに乾燥しますね(◎_◎;)
ひまちゃん、乾燥したのはお口にあわないんですね。
ひまちゃんがいらんいらんしたのは
くるに回収掃除させたいくらいです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧