母へのの記事で、小さな多肉の寄せ植えがありましたよね。

あれがきっかけで、あのぷにぷに植物にすっかりとりつかれてしまい

ネットで見れば見るほど欲しくなり~、手を出しました(笑)

tanikiu1.jpg

どっさーと届いた多肉たちを出してみると・・・収集がつかなくなりました

夜間配達にしていたので、出来ればその日はソッとしておきたかったのですが

根っこの土と一緒にさんなんかも到着しちゃったので、頑張って寄せ植えってみました。

出来上がりは・・・

taniku2.jpg

・・・ごちゃごちゃ

皆さんのを拝見していると、素晴らしい作品があまりにも多く

意外に簡単かも?なんて思ってごめんなさい

この時点ではかなり落ち込みモード全開だったのですが、寄せ植えから10日ほど経ち

その間に2~3回、たっぷりお水をあげたり、お天気の良い日に日光浴させていると

こんなにも大きく成長しましたよ。

tanikusonogo.jpg

上の写真と比べていただくと、どの多肉も明らかに大きく高くなっています。

わかりやすいのは右側手前でシナ~とおじぎしていたのが、ピンと立って開いてますでしょ~

余りもので小さな株があったので、懲りずに挑戦したミニも少しずつ開いてきています。

植えた翌日↓

taniku3.jpg

10日後↓

tanikusonogo2.jpg

多肉って、こんなにも成長する姿が楽しめる植物だとは思わなかったので

ごちゃごちゃの寄せ植えではありますが、これから先がますます楽しみになってきました

日に日に成長する多肉の前に座ってニヤニヤ眺めていると、いつもくるさんがやってきて・・・

jamakko.jpg

それはおいしいもんか?

違いますよ~(^-^;)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

yukazu  2011, 05. 09 (Mon) 20:47

多肉植物って、なんかとってもジューシーそうなんですけど、
これってモルちゃん、食べてもええのかなあ?
観葉植物は食べさせたらアカンって何かの本で
読んだ事がある様な・・・

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 05. 10 (Tue) 09:21

実際、お水が足りなくなると、しわしわになって細くなって
潤うとにくにくしてくるので、ジューシーなのかもしれません(^m^)
観葉植物は食べたらダメなんですよね。
わたしも読んだことあります~。
これはくるが届かないところに置いているので
つまみ食いはできません(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
