くる(スキニー)の行動範囲がどんどん広がっています

以前、朝一の腹減りタイムが一番果敢だと書きましたが、昼夜問わずになってきました。

キッチンで冷蔵庫を開けたり水を流したりしていると、自分の野菜だと思うらしく

催促のプィプィピーに加えて、様子を見に来るようになりました

sanpo1.jpg

行動範囲はまだ一応限られていますけれど、自由に出入りをするようになってきたので

出来るだけ安全なところで遊んでもらうためと

アレルギーのわたしのために、あまり人間ゾーンには入らないようにしてもらうために

くる用の別荘をゲットしてみました

bessou2.jpg

チェックチェック

bessou1.jpg

なかなかえーど♪

早く慣れてもらうために、2度ここでお野菜や生牧草をあげてみたら

ここがおいしいものをもらえるところと覚えたらしく

中をトントンをたたくと、ピシュッと入ってくるようになりました

こたつでうとうとしていると、フローリングを歩くペタペタペタペタという音に続いて

どすんっという音がしたときは、別荘に入ってるみたいです。

セール&セールで800円というお値段で、しかもお気に召していただけたようで

良いお買い物でした~


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

yukazu  2011, 05. 01 (Sun) 21:20

くるちゃん、ええのん置いてもらってよかったねぇ。
モルちゃんが、すこしづつ環境に慣れていく姿を
見てると、嬉しくなります。
やっぱり出入りがしやすいサークルにして
よかったですね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 05. 01 (Sun) 22:39

くるちゃんいい別荘買ってもらいましたねー
行動範囲も順調に広がってるし、
ビビリんも少なくなってくれるといいですね。

モルの足音ってほんっとかわいいですよね!
足音聞くだけで癒されます。

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 05. 02 (Mon) 10:01

お返事♪

はい、ほんとサークルに買い換えてよかったです!
3つめだったんで、さすがに結構躊躇してましたけれど
心配していた運動不足もすっかり解消されて
結果オーライでした♪

ほんとは別荘で寝てくれる姿を見せてほしかったですが
トイレと野菜の場所だと思っているみたいです(^-^;)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 05. 02 (Mon) 10:03

お返事♪

自由に出入りするようにはなったものの
たまにニンゲンの突然動く影なんかに怯えて
恐ろしいスピードでサークルに戻ったりしています(笑)

モルの足音、モル好きにはたまりませんよね。
ペタペタペタペタ・・・って聞こえると、幸せな気分になります♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
