
最近の定位置。ヒーターのまわり。

ヒーターの真上を、手前から奥に?Uターンして奥から手前に?

またUターンして手前から奥に?またまたUターンして奥から手前に?

たまにUターンをやめて下に潜って?ヒーターと水槽の間をフニフニフニ?と進んで上に?

そしてまたヒーターの上を???を、繰り返してます

永遠に繰り返すんじゃないか…と思うほど、ひたすらそれやってます

ヒーターの裏に行くとき、うまく潜り込めないときがあるようで

ンンンンンッとムリして入るからか、最近頭に傷っぽいものがあります

病気かなぁ…といろいろ調べてみたけれど、今のとこ該当するものが見当たらないし

いたって元気で食欲もあるっぽいんで、静観してます。

ビー玉が邪魔なのかいそうなのかい

傷から病気にならないように、念のため薄めの塩水に入ってもらってます。

ベタは狭いところが好きっていうし、

キスゴムやコードのまわりをすんごいぐるぐるしてるYouTubeも見たことあります。

が、ほんまにずっと繰り返すんで、だいじょぶかいな…って思っちゃいます

たまには以前のように、ぼ?け?と漂ってほしぃかも

------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

arererereさんへ←ノンノン  2009, 11. 03 (Tue) 21:49

チャレンジ中ですね!

コンコン、初日はあたしも無視されました(笑)
でもベタはなつっこいから、きっと覚えてくれます♪

コンコンで来てくれたら教えてくださいね!

編集 | 返信 |  

まめさんへ←ノンノン  2009, 11. 03 (Tue) 21:47

こんばんゎぁ

そうなんですよ、おでこと頭に大きなスリ傷…かなんわぁもぅ!

今もヒーターの裏に入り込んで遊んでます。
たまにキスゴムの下に挟まりこんで寝てます。

もうヒーターのある端っこしかいなくて
一時は遊んでくれていた土管には目もくれてくれません(涙)
いいんだぃ(笑)

とにかく傷が目立つうちは、薄めの塩水続けてみますね。
まめさんちのベタさんはみんなお利口そうだからうらやましぃです~(^0^)

編集 | 返信 |  

arererere  2009, 11. 03 (Tue) 21:42

さっそく^^

今日から早速コンコンしております^^

今日は無視されました(^^;)

編集 | 返信 |  

まめ  2009, 11. 03 (Tue) 18:51

Unknown



こんばんは♪
ルリ君にしてみれば、ヒーターの表裏は、
アスレチックみたいな感覚で遊んでいるのかな~?

でも、ルリ君…
スレ傷作って、ノンノン様を心配させたら、いけんよ?(笑)

ビー玉とルリ君の色、
マッチしていて水槽が華やかですね~
私にはセンスないからムリだわ…(笑)

塩も入っているので、
このまま静観するのが一番でしょうけど、
傷口から細菌感染しないこと、私も願ってますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
