くる(スキニー)のために、ベランダでプランター菜園をしていますが

秋にタネを蒔いたパセリが、しげしげと育ちました

paseri.jpg

パセリはビタミンCが多いけれど、同時にカルシウムが多いので

尿石などの原因になるため、あげすぎには注意が必要ですよね

スーパーで買った場合、しなる前にあげたいと思っちゃうので

つい1回の量が多くなりがちですけれど、こうして自分で育てると

新鮮な状態で少しの量をあげることが出来るところが便利です

青虫と鳥の被害でブロッコリーはダメになりましたが

パセリは香りが強いからか一切虫がつかず、順調に成長しましたぁ

お花のほうも順調で、ここのところポカポカ春陽気が続いていたので

チューリップも一気に成長してますよ~

turip.jpg


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 4

ヒロ  2011, 04. 21 (Thu) 01:57

すごい量のパセリw
新鮮でおいしいんでしょうねー!
パセリは虫がつきにくいんですね。ふむふむ。。

もるーさんもパセリ大好きなので、ベランダ菜園はじめてみようかしら。

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 04. 21 (Thu) 13:13

お返事♪

パセリ、大好きですよね~!
写真に写っているのは、プランターの半分くらいなので
実際にはこの倍の量あります(笑)

摘むたびに葉の裏をガン見してますが
今のところ虫はオールナッシングです~。
もるーさんにもぜひ♪

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 04. 21 (Thu) 19:10

うわあ、いっぱいのパセリ。
うちのショボイ、たんぽぽとは大違いです。
自家栽培は安心してモルちゃんにあげれるので
いいですね~

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 21 (Thu) 19:14

お返事♪

自分で育てると間違いなく無農薬ですもんね。
でもブロッコリーのように被害にも合いますが…(^。^;)

たんぽぽも魅力的ですよ~!
わたしもくるに、生たんぽぽを食べさせてあげたいです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
