えん麦をまいて、くる(スキニー)の牧草をベランダ栽培していますが

冬になってからは、何度蒔きなおしても失敗に終わっていました

やっとあたたかくなってきたので、先週末にもう一度チャレンジしたのですが

育つまでには少し日にちがかかるので、通販で猫草を買いました。

おうちでえん麦から育てた場合は、太くてピンとした草に育つから

3番刈くらいまでと、結構長く楽しめるのに

最初から育っているタイプの猫草は葉っぱが細く、一度きりしかとれません。

しなる⇒枯れるのスピードも速いため、青々とした間に食べてもらおうと

毎朝一掴み分ずつあげるので、生牧草大好きなモルには贅沢な朝のひとときとなってます

bokusou4.jpg

いっぱいあるね、くるさん

bokusou2

生はやっぱりおいしぃねぇ♪


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント 6

takurou  2011, 04. 17 (Sun) 01:35

 くるちゃんのもぐもぐ姿かあいいな。。。w
 おうちも色々と手作りの物をもらって 手をかけてもらって
愛されて育ってますね♪

 ラピ君、新しいおうちにお引越しでつね(゚ー゚)
 綺麗でスッキリとしたおうちで のびのびと
過ごせそうですね

 ウチでは、通販で頼んでいたラックの板が
在庫切れでキャンセルになってしまい、、、
きのこちゃんのお引越しができません(´・ω・`)
 今日、ホムセンでコンパネ仕入れて、夕方
までにはきのこちゃんの新居を作りたいなと
目論んでます・。・

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 04. 17 (Sun) 06:15

う~ん、くるちゃんご満悦そうですね~
やっぱうちでもやってみようかな?

くるちゃんも右手の爪が黒いんですね?
うちのおはぎが右手が黒なんですが、爪が切り辛くて・・・w

編集 | 返信 |  

yukazu  2011, 04. 17 (Sun) 11:48

くるちゃん、生牧草おいしそうに食べてますね。
うちも、ぶぶにあげたいです。
うさぎ専門店なら売ってるのかなあ?

くるちゃん、正面から見ると右耳だけ垂れてて
かわいいです。

編集 | 返信 |  

takurouさんへ←ノンノン  2011, 04. 18 (Mon) 12:15

手作りがエスカレートして、そのうち
くるの食器まで自分で焼きだしたらどうしましょ(笑)

ラピは、せっかく悠々自適になったのに
ほとんど隅っこにいてます。
もっとヒラヒラ泳げばいいのに~って感じですぅ。

きのこちゃんのお引越し、無事にいけましたかね!
メタルラック、メタルなのにたゆむなよ・・・
って感じですよね~(^-^;)

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 04. 18 (Mon) 12:18

くるは、右側が手足とも黒くて
左側は手足とも肌色なんです~。

黒は、ほんとに切る加減がわかりませんよね。。
とか言いながら、肌色のほうでよく血を出しちゃいます。
反省・・・(T-T)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 18 (Mon) 12:22

生牧草は、ペットグラスとして鉢植えで売ってるものと
ほんとにチモシーとかの長~いのが生で売られてるのと
あるみたいですよ。
鉢植えなら、ホムセンやチャームでもありますし
長~いのは牧草専門店で、扱ってるみたいですよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧