くるのベッドを作りました

正確には、『わたしは裁縫が苦手なので、母に作ってもらいました』ですが(笑)

モカ&ラテちゃんの飼い主である太陽さんのサイトで作り方を紹介されていたので

これはぜひくるにも・・・と思い、生地を買いに行ったのです

作り方と布を母に渡したところ、翌日には「出来たよ~」と写メが送られてきました。

さすが母上

bed.jpg

その裁縫上手な血、わたしの体にも少し入れておいて欲しかったです。

でも、本来「もこもこベッド」であるはずなのに、写メと共に送られてきたメッセージには

「もこもこにならなかった。なんでかなぁ」と書かれていました。

母よ、それはきっとフチのところに綿を詰め忘れているからだよ。

それでは、そのもこもこの少ないベッドをくるさんにチェックしていただきましょう。

bed3.jpg

クンクン ・・・むぃむぃ

きゃー。早速に男の子のニオイをつけられちゃいました

ので、ほんとはヒーターがなくなる季節まで出さない予定でしたが、急遽乾かすことにしました。

bed4.jpg

他のモルちゃんたちは、ピョンッと小屋の上に乗ったりされるみたいなのですが

びびりんちょのくるはまだそれが出来ないので、こうしておけばたまたまむぃむぃされません~。

と思っていたら、たった一度だけピョイッと小屋の上に乗りました。

あら♪やれば出来る子なんだからぁ。(←また親ばか・笑)


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント - 6

yukazu  2011, 04. 14 (Thu) 21:49

わぁ、いいのん作ってもらいましたねー。
くるちゃん、むぃむぃつけちゃうのは、
きっと気に入ったんでしょうね。
男の子モルはくちゃいのつけるのは
仕方ないでしょうね。

編集 | 返信 |  

ヒロ  2011, 04. 14 (Thu) 23:39

わぁ、かわいい~!!
これは気持ちよさそうですねー

くるちゃん、ぴょいっと乗っちゃうほど気に入ったんですね。

編集 | 返信 |  

太陽  2011, 04. 15 (Fri) 00:06

お母さんステキwwww
綿は極力少ないほうが、洗濯した時にヨレないので、ある意味正解かもしれません!?
水玉もアニマル柄も、かわいいですね~^^
こんなにいっぱいバリエーションあったら、毎日どれを使うか選ぶのも楽しいですね(*´Д`*)

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 15 (Fri) 11:09

お返事♪

男の子のむぃむぃはしょーがないんですよね。
確かにあのマシュマロみたいなたまたまを
むぃむぃされるのも
つかんでぷにぷにするのも
気持ち悪くはないですが・・・(←変態ですか?)

でも強烈です・・・むぃむぃのニホイ(笑)

編集 | 返信 |  

ヒロさんへ←ノンノン  2011, 04. 15 (Fri) 11:11

お返事♪

フリースやガーゼを使用しているので
そのまま使ったら気持ちいいと思うんですが
きっとしっこ攻撃にあうので
結局ペットシート敷かなきゃならんのでは?
と予想しています(^-^;)

くるも、もるーさんみたいに
もっとピョンピョンしてほしいです!

編集 | 返信 |  

太陽さんへ←ノンノン  2011, 04. 15 (Fri) 11:13

お返事♪

あんなにわかりやすい解説にしていただいているのに・・・
なぜ綿を詰め忘れたのか、それも3つとも・・・
おっちょこちょいな母らしいです(笑)

ほんとはそのまま使いたいんですが
絶対しっこかけられるので
きっとペットシート敷かなきゃですね(^-^;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
