先日、くる(スキニー)のを買い換えて

古いゲージの使い道がひらめいた という話をしていましたが

その使い道とは・・・これ↓です。

beranda1

柵部分だけを利用して、ベランダでの日向ぼっこ用にしましたよぉ

でも、どうやら失敗に終わったみたいです。

なぜなら・・・くるは自分ち以外のテリトリーが怖いお方。

ベランダでこんな風に閉じ込められたら超恐怖なようで

楽しんでもらおうと生牧草食べ放題な状態を作ったりもしたけれど

ずーっとぶるぶるガクガク震えたまま、牧草の陰に隠れてました

beranda2

しょうがないので寝袋に入れて抱っこしたら、牧草を食べ始めたのですが・・・

それって日向ぼっこになっているのか・・・微妙ですよね(^-^;)

せっかく使い道を思いついたのに~慣れてくれる日は果たしてくるのかなぁ


-------*-------*-------*-------*-------*-------
たっくさんのかわいい子たちに会えますよ♪
↓わたしの励みにもなるので、ぜひポチッとお願いします↓

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



関連記事

コメント - 6

yukazu  2011, 04. 18 (Mon) 21:51

あはは、これはまた物凄くへっぴりってるというか、
びびり倒してますね。
ベランダで日向ぼっこしながら、足ぴろーんと
してくれたらなあと思ったりして。
まあ、焦らずにのんびりと慣れていって
もらいましょう。

編集 | 返信 |  

-  2011, 04. 18 (Mon) 22:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

yukazuさんへ←ノンノン  2011, 04. 19 (Tue) 09:40

お返事♪

ですね、へっぴりってるを通り越してますね(^-^;)
くるはほんとにびびりんちょですねぇ。。
おうちを今のサークルに変えたときも
慣れるのに丸1日は、かからはりましたから(笑)
でもね、サークルの前に新聞を敷くと
ストンとおりてきて新聞の上でだけ遊びます。
モルの脳みその中って、どうなってるんでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

名無しさんへ←ノンノン  2011, 04. 19 (Tue) 09:42

お返事♪

ご指摘ありがとうございました。
ネット販売などでは「ゲージ」となってますが
調べてみると「ゲージ」に小屋っぽい意味はないですね!

編集 | 返信 |  

JSTH  2011, 04. 19 (Tue) 21:21

あらら、見事に日陰でガクブルしちゃってますね・・・

男の子は縄張り意識が強い分、縄張り以外だと怖がりになっちゃうんですかね?

編集 | 返信 |  

JSTHさんへ←ノンノン  2011, 04. 21 (Thu) 13:11

お返事♪

それにしても怖がりすぎでしょ(^-^;)

なぜか昔から、わたしが飼う生き物はヘタレが多いんです。
過保護にしすぎなんやろか・・・?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
